« 最近読んだ本 (2016年 1 月) | Main | 税務署へ行く。 »

February 04, 2016

痛いんだね…

20160204トイレに行く以外、ほとんど動かず
ベッドで過ごしているポップ。

しっかり食べるのがまだ救い。
薬はあげてるけど効いてないのかなー??

今日、仕事帰りに動物用コンドロイチンってないのかな…と
ドラッグストアに寄ってみた。
もちろんそんなのなかったけどね (-_-)

でも、犬は老いても散歩に行かなきゃいけないからか、
高齢用ドッグフードには割合は不明ながらグルコサミンが
配合されているんだな。

そういうキャットフードはまったくなかったからしょうがない。
1 回ぐらいならドッグフードをあげてもいいだろう。
さすがに効果は期待してないけど。
試しにビデフのシニア犬の食事ってやつを買った。
好き嫌いはないから食べてはくれるはず。

週末に大きいホームセンターに行って、ペット用の
サプリみたいのを探してみよう。

|

« 最近読んだ本 (2016年 1 月) | Main | 税務署へ行く。 »

Comments

可哀相ですね。うちの子の歯磨き用ガムとか便秘解消用のフードを買っているネットショップで犬、猫用の関節炎用サプリを売っています。ビルバック コンドロフレックス225 30粒入
ビルバックは獣医さんもよく処方に使うメーカーだと思うので試しにあげてみてはどうでしょう。。www.petgo.jp/teiki/store/productdetail/do/code/2008020700236

Posted by: edybody | February 05, 2016 at 06:14

ポップ〜相変わらずちょっと強面の顔だけど
なんか、可哀想…( ; ; )
いい手はないものか
そうかあ、犬にはいろいろ出てるけど
にゃんこはそれほどでもないのね
ふんと、元気に動けるようになって欲しいなあ

Posted by: 姫乃 | February 05, 2016 at 08:34

> edybodyさん
サプリと思ったけど、ポップに
錠剤をあげるのは一苦労なので、
コンドロイチンゼリーとか、
そんなのあったらいいのに…
明日病院なので、獣医に聞いてみます。

> 姫乃さん
高齢用のドッグフードには、たいてい
グルコサミンとかが入っているのに
猫のは全然ありませんsad
猫の関節症って珍しいのかな…

Posted by: chibiaya | February 05, 2016 at 19:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63165862

Listed below are links to weblogs that reference 痛いんだね…:

« 最近読んだ本 (2016年 1 月) | Main | 税務署へ行く。 »