« ラブミー農場へ…! | Main | きえ~るを買ってみた。 »

April 11, 2016

圧迫排尿。

今日は寒い。
特に帰りは風が冷たいのなんの。
風邪ひかないように気をつけなきゃ。

おととい、ポップの圧迫排尿のやり方を教わりに行く。
これだよ、これ!と膀胱の場所を教えてもらったけど、うーん、
何度触っても全然わかんない (;;;´Д`)

とにかく、足の付け根よりちょっとお腹の方に手を当てて、
握りつぶす感じで押すんだそうだ。

で、きのうと今日、やってみた。
これが膀胱だとハッキリはわからないものの、教わったあたりを
押したらピーッと出た。
どうしてもできなければ連れてきてと言われたけど大丈夫そうだ。

しかし何か、牛の乳搾りをしている気分なんだよナァ ((・(ェ)・;))

20160411きのうの暖かさがウソみたいに寒いねー、
天ちゃん。

|
|

« ラブミー農場へ…! | Main | きえ~るを買ってみた。 »

Comments

わー難しそうですけど出来たんですね。そういう風にある程度飼い主さんが自分で出来ることはするって大事かもですね。私もEdwardの肛門腺絞りが自分で出来たらどんなに動物病院代が浮くことかと思います(^-^;

Posted by: edybody | April 11, 2016 at 22:28

へえ…乳搾りみたいに
足の付け根のちょっとお腹よりかあ
にゃんこが居たら試してみようかな
いや、危険だね(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | April 12, 2016 at 09:02

> edybodyさん
適当に押しても出てくるので、溜まってるんでしょうねcoldsweats01
病院でやってもらったら、1500円ぐらいとられるので
頑張らなくちゃー。
肛門腺絞りってやったことないけど、難しいんですか?
節約できることはしたいですよね…

> 姫乃さん
ピーッと気持ちよく出ますよ~wink
お腹を触られるのが好きでおとなしい猫なら
やらせてくれるかも?

Posted by: chibiaya | April 12, 2016 at 21:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63472975

Listed below are links to weblogs that reference 圧迫排尿。:

« ラブミー農場へ…! | Main | きえ~るを買ってみた。 »