« 先走って弁償。 | Main | 笑えるけど切ない… »

May 15, 2016

電車で 1 人旅。

今朝、ポップが階下で鳴き続けるから、玄関に落ちたかと思って
起きてみれば、何のことはない、ただ鳴いていただけだった (-_-)

時計を見ればまだ 5 時過ぎ。
いつもより早いんだけど………
明るいから二度寝する気にもならず。

で、カレも寝てるしヒマだからまたまた 1 人で電車旅。

目指すは東武宇都宮、だけど、昼までに戻れなさそうだったら
戻れそうな地点でUターンすることにした。

今日も山の新緑がキレイ。
両毛線に乗ったときも思ったんだけど、栃木県は小麦の生産が
盛んなのだろうか?
麦畑がとても多い。
小麦粉?ビール?飼料?何用だろうか??

時間的にUターンするならここだと思ったのと、上り電車が
ちょうど向かいのホームに止まっていたから (ちなみに単線)
おもちゃのまち駅にて下車。
実は前から気になっていた駅名だったりする。

20160515が、下車した瞬間に上り電車のドアは
閉まってしまった (>_<)

次は何分だろ~?と時刻表を見たら、
30分後!
1 時間に 2 本しか走ってないよ…

30分後、無事に電車に乗り、新栃木駅で快速に乗り換えて
12時前に春日部着。

次はどこ行こうかなー?!

|

« 先走って弁償。 | Main | 笑えるけど切ない… »

Comments

早起きは三文の得!
良い事あった?^_−☆
の前に、ポップ何事もなくて良かったね  寂しかったのかな?

「おもちゃのまち駅」知ってる&知ってる
栃木へ行った帰り、R50で佐野に向かう時(アウトレット) 通るんだー
もしかして「0円」の旅?

Posted by: うず | May 15, 2016 at 19:25

関西人だからchibiayaさんが乗られた電車や行かれた地名が全く知らない名前なので距離感が掴めないのですが結構な長距離移動だったんでしょうか(?_?)おもちゃのまち駅ってカワイイ駅名ですね(⌒▽⌒)

Posted by: edybody | May 15, 2016 at 20:19

え〜、下車しないでそのまま引き返しちゃったんですか? もったいない。
おもちゃの博物館もあるらしいですよ。ワテも行ったことないけどw
「おもちゃのまち」って、駅名だけじゃなくて周辺の町名にもなっているんですね。
http://portal.nifty.com/2007/07/20/a/

Posted by: SUM | May 15, 2016 at 20:36

せっかくだから
オモチャのまち駅で下車すれば
良かったのに
なんか、テレビ番組の電車旅みたいで
楽しそう♪o(^o^)o

Posted by: 姫乃 | May 16, 2016 at 09:02

> うずちゃん
名前のわりに普通の駅舎でした。
メルヘンなのをイメージしてましたよ~。
今回も定期券を活用しましたwink

> edybodyさん
距離はだいたい片道70kmぐらいです。
大阪だと…どのへんになるんでしょうね?
可愛い駅名だったけど、普通の駅でしたcoldsweats01

> SUMさん
東武の路線図を見るたびに気になってた駅です。
町の名前が「おもちゃのまち」なんですか…へえー。
何の予備知識もなくここで下りたんですけど、
博物館があるんですね~しかもバンダイの?!

> 姫乃さん
午前中だけしか回れないので…
改札出て散策してる時間がないんですよねsweat01

Posted by: chibiaya | May 16, 2016 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63635440

Listed below are links to weblogs that reference 電車で 1 人旅。:

« 先走って弁償。 | Main | 笑えるけど切ない… »