« ツイてる感じ。 | Main | 連休の谷間。 »

May 01, 2016

4 県周遊。

3 連休最終日。快晴。
サイクリングに行こうかと思って早起きしたけど、自転車に
乗る気分ではなく、でもどこか出かけたくて、考えに考えて
電車でどこか回ることにした。

海か山の新緑か…

とりあえず大宮に出て、いちばん早く遠くへ行ける電車に
乗ることにした。

熱海行きがあったけど、座れなさそうな気配濃厚。

次は宇都宮行き。
よし、これで小山に行って、小山から両毛線で高崎へ、
そして高崎線で大宮に戻ろう。

定刻の8:35から 5 分ほど遅れて大宮を出て、小山には
9:30頃に到着。
両毛線の高崎行きは10:07発。
げげ、待ち時間が長い!
こういうとき、1 人だと退屈でしょうがない。

6 両編成だけど、あしかがフラワーパークに行く人たちで
超満員。通勤電車並み。
栃木駅を過ぎたあたりから、山が近くなる。
新緑がまぶしい。

桐生駅を過ぎたあたりから、山が遠ざかる。
遠くにある山は霞んでてよく見えない。

とはいえ、知らない景色を眺めているのは楽しい。

乗り換えと勘違いして、うっかり前橋駅で降りてしまい、
次の電車まで15分のタイムロス (>_<)
1 時間に 1 本とかじゃなくてよかった (^-^;

12:11、高崎駅着。
急いで高崎線に乗り換えて、12:14の特別快速に乗車。
そして13:26に大宮に到着。

ひたすら乗ってばかりだったけど、楽しかった。
埼玉・茨城・栃木・群馬を数時間で回ったよ (笑)

|
|

« ツイてる感じ。 | Main | 連休の谷間。 »

Comments

一人で!!!???
すごーい!!  電車が苦手なうずにゃ考えられん  尊敬!
高崎の駅にあるラーメン ここ、有名なんだよーー  食べなかった?
あと高崎で 安くて旨いとんかつとか〜〜  高崎は数年前、何年間か週一で通ったから詳しいのだscissors
旦那さんの仕事で車で通ってたから一緒に行って 仕事してる間 うずはあちこち回ってたんだよ〜〜  懐かし〜

Posted by: うず | May 01, 2016 at 18:16

車窓を見てるだけでも楽しいよね♪
1日で4県周遊
得して気分じゃない?
さすがGW
お天気だし人で一杯なのね(^○^)

Posted by: 姫乃 | May 02, 2016 at 15:17

> うずちゃん
私は電車に乗ってるのが大好きなのです。
いつもと違う風景を眺めるのが好きなのかな。
高崎駅のラーメン?構内??
もしまた行くことがあれば…と思ったけど、
妙齢の女一人、駅でラーメンってのも…?!

> 姫乃さん
すごい乗車距離なのに、定期券があるから
ゼロ円でしたwink
結構楽しかったから、今度は八高線で
やってみようかなーと。

Posted by: chibiaya | May 02, 2016 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63564985

Listed below are links to weblogs that reference 4 県周遊。:

« ツイてる感じ。 | Main | 連休の谷間。 »