« 腋が痛い… | Main | 20円。 »

May 19, 2016

猫のせい…??

9 時から病院。番号札は35番。
採血を済ませ、待つ。待つ、待つ………
待つこと 1 時間半、ようやく呼ばれた (-_-)

腋がすごく痛むことを言うと、運動とかケガとかした?と聞かれた。

20160519ケガって言ったらコレだ…

2、3 日前に天ちゃんに引っ掻かれてできた傷。
カルテに「猫に引っ掻かれた」と書かれたよ…

ここからバイ菌が入ったのかもね、とのこと。
手術した側は、とにかくケガをしないように、と念押しされた。

血液検査の結果で白血球の値がいつもの倍近くあったから、
炎症を起こしているんだろうということで、薬を処方された。
これを飲んでも変わらないようだったら、エコーをとる予定。

こんな猫の引っ掻き傷もダメなのか…

ついでに、エストロゲンの値もやや上昇気味。
今まで100前後だったのに、2 月の数値は600超え。
この調子で増えるようなら、リュープリンだね…だって (>_<)
それだけは何とか阻止したい!!

今日が春日部市立病院での最後の受診。
次回から新しい春日部市立医療センターでの受診になる。

帰りに銀行に寄って、顔写真付きの資料について聞いてみた。
そうしたら、インターネットでの手続きなら資料も要らないし、
手数料もかからないですよと言われる。
早めに聞きに行ってよかったー。

|
|

« 腋が痛い… | Main | 20円。 »

Comments

腋の痛みが手の甲の傷から来ているんですか(@_@)神経って繋がっているんですね~←当たり前か。。。。

Posted by: edybody | May 19, 2016 at 18:55

こんばんは(^^)

いつも楽しませていただいておりますnotes
わたくしも高校生の頃、野良猫ちゃんに食べ物を与えた際に
がぶりとされましたsweat01
その後、高熱と顎下のリンパが腫れ、おおごとでしたdash
どうぞお大事に。。。

Posted by: 藤子 | May 19, 2016 at 23:45

そうなの…
バイ菌がというのは、わかるけど
そんな猫の引っ掛き傷で…
びっくりぽんだわ(^_^;)

Posted by: 姫乃 | May 20, 2016 at 09:12

おはようございます。

手術した方の腕、手は怪我や傷はしないように気をつけましょう。
すぐに消毒を致しましょう!!
畑仕事の時には傷をしないようにね!!手袋を致しましょう。

Posted by: ときめき | May 20, 2016 at 11:01

> edybodyさん
まさかこの傷が…!って感じです。
すっかり治ったつもりでいるけど、
まだまだなんだなーと思わされました。

> 藤子さん
高熱…
そういえばこの数日、猛烈に眠かったんですが
もしかしたら熱が出ていたのかもしれない、
と今更ながら思いましたsweat01
猫、侮るべからずですね…
だいぶよくなったのでホッとしてます。

> 姫乃さん
これまでにも何度か引っ掻かれてるような
気がするんですが…
この引っ掻き傷がこんな大事になるなんて。
猫と遊ぶのも手袋しなきゃダメかな~?

> ときめきさん
何度もそれは言われていたんですけど、
そんなに深刻に受け止めてなくて。
でも今回のことでよーーーくわかりました。
ビックリするほどきのうは浮腫みました。

Posted by: chibiaya | May 20, 2016 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/63654117

Listed below are links to weblogs that reference 猫のせい…??:

« 腋が痛い… | Main | 20円。 »