« 打ち上げ。 | Main | ブサイクすぎ。 »

August 11, 2016

久しぶりにきゅうりのキューちゃん。

風は涼しめながらも、やっぱり暑い 1 日。
初めての山の日。
週の半ばに休みがあると、1 週間が早くていいね。

今日は特に用もないから、うちのきゅうりと買ったきゅうりを
使って、久しぶりにキューちゃんを作る。

Cpicon きゅうりのキューちゃん漬け by tayuppe

20160811edybodyさんオススメのミョウガを
入れてみた。

美味しそうな色 (笑)

どういうわけか、うちのきゅうりは
萎びるのが早いから困るよ (^^;

|

« 打ち上げ。 | Main | ブサイクすぎ。 »

Comments

わ~、美味しそうですo(^-^)oキュウリのQちゃんは常備菜になっていいですよね。うちのキュウリもヘニャっとなりますので一本づつ新聞紙で包んでそれをさらにラップで包んでいます。それらをジプロックバッグに入れて保存しています。(ヘ。ヘ)

Posted by: edybody | August 11, 2016 at 17:08

こんにちは〜(^ω^)
久しぶりです!
一気読みしました♬
スッゴーい!ネコ用サスペンダー完成ですね!!
オムツはずれも無くなって完璧じゃないですか
これ、売れるかも〜にゃんこ介護用サスペンダー
ミョウガって美味しいよね
あれが花なんだから
不思議な植物だわ!(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | August 12, 2016 at 12:55

右の奥歯の詰め物がとれてもうて、
固いものがかめない今日この頃~~~
Qちゃんも美味しそうじゃが、かめませぬ~~~(◎_◎;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 12, 2016 at 16:36

> edybodyさん
スーパーのキュウリは、何にもしなくても
1週間ぐらい平気でもってる気がします。
何か特殊な処理でもしてるのかな?
何重にもくるむの、面倒でcoldsweats01

> 姫乃さん
山、お疲れさまでした~。
カモシカって日本にいるんですねsweat01
サスペンダー、売れるかなあ??
つけてるのはオムツだけど、サスペンダーがあると
オシャレに見えます(笑)

> ちゃちゃわんわんさん
ああ、歯が痛いのはツライ…!!

Posted by: chibiaya | August 12, 2016 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64043930

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにきゅうりのキューちゃん。:

« 打ち上げ。 | Main | ブサイクすぎ。 »