« ガサガサガサガサ… | Main | 日光浴。 »

August 28, 2016

イチジクのタルト。

今日は雨が降りそうで降らず、曇りで涼しい 1 日。

うちのイチジクでタルトを作ってみた。

Cpicon いちぢくのタルト by ゆきらいん

20160828都合でパウンド型使用。

ぎゅうぎゅうにイチジクを
敷き詰めたつもりだったけど、
焼けたらアーモンドクリームに
埋もれて目立たない (>_<)

アーモンドクリームの砂糖は
ちょっと減らしてもいいみたいだ。

だいぶ甘かったけど美味しかったからまた作ろう。

|

« ガサガサガサガサ… | Main | 日光浴。 »

Comments

自宅にいちぢくが豊富にあるようで,羨ましいです。
昨日,デパ地下でいちぢくが売られているのを見て,食べたかったのですが,値段を見てあきらめました(笑)。
いちぢくの水分が多そうなので,タルト作りは難しくなかったですか。
アーモンドクリームも手作りなのですね。
結構手間がかかる気がしますが,その分,手作りのタルトは美味しかったことでしょう。

Posted by: コウジ菌 | August 28, 2016 at 22:07

イチジクの木欲しい〜病気とかならないですか?うちにも植えようかな。実が生るまで何年かかるかわからないけど。。。。

Posted by: edybody | August 29, 2016 at 06:04

イチジクのタルト美味しそう(^○^)
昔、実家にも大きなイチジクの木があったけど
生か、料理で食べるだけだった!
だから、あまり好きではないという
食べるけどね
タルトなら絶対okだわ!

Posted by: 姫乃 | August 29, 2016 at 08:21

絶対美味しいね!
もぉ、食べっちゃた? 残って無いのーーー(笑)
いつでも 呼んで下さーいヽ(*≧ε≦*)φ

Posted by: うず | August 29, 2016 at 10:33

無花果、実は美味しいよね~~~
じいじが元気なころは、無花果も実がなってたんじゃがのおおおおweep

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 29, 2016 at 14:54

> コウジ菌さん
デパ地下のイチジク!
スーパーのよりずーーーっと高そうですね。
そう、ちょっとべチャッとなっちゃったんですよ…
アーモンドクリームを作るのは超簡単です!

> edybodyさん
病気にはならないけど、カミキリムシが
巣くったことがありました。
カミキリムシはイチジクが好きらしいです…
植えた翌年には実が付きましたよhappy01

> 姫乃さん
イチジク料理?
生ハムで巻くとか??
料理での使い道があったら知りたいです。

> うずちゃん
イチジク、まだまだいっぱいあるから
もらいに来てね~。
週末だけで、イチジク10コぐらい食べました…

> ちゃちゃわんわんさん
実がならない果樹ほど意味のないものってないですね。
イチジクは花も咲かないから観賞用にもならないsweat02

Posted by: chibiaya | August 29, 2016 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64123880

Listed below are links to weblogs that reference イチジクのタルト。:

« ガサガサガサガサ… | Main | 日光浴。 »