« 人生いろいろ。 | Main | 探していた答えが…! »

September 06, 2016

コンコルドのレモンケーキ。

今日も蒸し暑い。
夜に蒸し暑いのは勘弁してほしい (>_<)

ただいまレモンケーキブーム到来中。

20160906地元の洋菓子店コンコルドのレモンケーキ、
その名もサンレモン。
184円 (税込)。

帽子みたいにレモンチョコがかかっていて面白い。

レモナックが 3 コ買えそうな値段。
でも食べて納得。
バターはたっぷり使ってあるし、レモンピールも入っている。
チョコも心なしか厚めで、よく冷やしておくと食べたときに
バリッとした食感が。

レモナックもあれはあれで美味しいけど、サンレモンの方が
リッチで美味しい。当たり前か。

|
|

« 人生いろいろ。 | Main | 探していた答えが…! »

レモンのお菓子」カテゴリの記事

Comments

当たり前です(笑)

Posted by: edybody | September 07, 2016 at 04:44

> edybodyさん
ですねcoldsweats01
やっぱりバターいっぱいなのは美味しいです。

Posted by: chibiaya | September 07, 2016 at 22:01

この記事がアップされた時,そちらに出張中でしたので,確認が遅くなり,失礼しました。
関東のお店でも売られているんですね。
しかもフランス菓子店で。
レモンケーキもメロンパンと同様,ルーツを調べると奥が深そうですね。
レモンケーキって,昔から細々と売られていて,でも根強いファンも多いお菓子なのでしょう。
コンコルドのサンレモンは,丁寧に作られている感じがし,おいしそうです。
私も広島市内のスーパーやデパートなどでどんなレモンケーキが売られているか見るようになりました。
細々とでもいいので,ずっと続いてほしいケーキですね。

Posted by: コウジ菌 | September 12, 2016 at 23:54

この店、チョコブラウニーを押しているのですが
私はレモンケーキを押した方がいいのにと思います。
今週末、また買いに行こうかな~。
そしてお店の人に「これ美味しかったです!」と
お伝えしたいです(笑)

Posted by: chibiaya | September 14, 2016 at 06:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64167806

Listed below are links to weblogs that reference コンコルドのレモンケーキ。:

« 人生いろいろ。 | Main | 探していた答えが…! »