« コンコルドのレモンケーキ。 | Main | 無精猫。 »

September 07, 2016

探していた答えが…!

今日も蒸し暑い。
でもきのうよりはちょっと涼しいかな?

きのうの朝日新聞より:
在留外国人の死に寄り添う

自分が死んだら日本に埋めてもいいけど、火葬は嫌だと
常々カレが言っていて、でも日本で土葬なんて無理だよ!と
思っていたら。

日本にも土葬できるところあるんだ!
やっと答えが見つかって安心したよ (笑)
まだまだ先の話だけど、あるとわかってホント安心した。

20160907ドーン。
全然痩せないね (^^;

|

« コンコルドのレモンケーキ。 | Main | 無精猫。 »

Comments

蒸暑いですね。朝くらいは涼しいかとおもったけど早朝でも暑いです。。。土葬希望か〜そうでしょうね。なんか納得。私は焼かれて灰を畑か庭に撒いて欲しいです。

Posted by: edybody | September 08, 2016 at 06:46

うちのじいじは、元気なころ、家の庭に埋めてくれっていうとった(;^_^A
それって、犯罪なんでは??

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 08, 2016 at 14:07

西洋じゃあ?
火葬は珍しいもんね
いや、宗教の問題もあるのかな
土葬…見つかって良かったね
こればかりは、本人の希望かなえて
あげたいもんね!(^○^)

Posted by: 姫乃 | September 08, 2016 at 18:43

> edybodyさん
私は遺灰をごみ袋に入れて捨ててもらってもいいですsweat01
鳥葬ってやつも、きれいさっぱりなくなりそうでいいなと。
先の話とはいえ、そのときがきたらどうすればいいんだろうと
思ってたので、スッキリしました。

> ちゃちゃわんわんさん
家から離れたくないんですね~きっと。
でもさすがにその願いはかなえられないですねsweat01

> 姫乃さん
宗教というよりは文化の違いですかね。
死んだら燃やしてもわかるまい…と思ったりもしたけど
そんなことして化けて出てきたら困るので(笑)

Posted by: chibiaya | September 08, 2016 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64172292

Listed below are links to weblogs that reference 探していた答えが…!:

« コンコルドのレモンケーキ。 | Main | 無精猫。 »