« イクラの秋。 | Main | 天井に穴! »

September 11, 2016

お腹によさげなものいろいろ。

朝からわりといい天気。
運動のため、庄和図書館まで自転車で行ってきた。

日焼け防止のためにパーカーを着ていたこともあるけど
結構汗かいたわーー。

もち麦を 1 週間食べてみたけど、これといった変化なし。
かえって腸の環境が悪くなった気がする。

やっぱりミューズリーに戻すべし、と買いに行った店で
ふすま粉のシリアル発見。

20160911198円と意外と安かったから
買ってみた。
そしていつものミューズリー。

毎朝食べて飽きていたところに
もち麦のダイエット効果を知って飛びついたけど、
私にはミューズリーの方がいいみたい。
体重は減らなくても、腸の調子がいい方がいい。

とはいえ、まだもち麦はいっぱい残ってるから、しばらく
この 3 つをローテーションさせて食べるかな。

しかし体重が全然減らない。
食事でダメなら運動しよう!という気にもならない。

犬を飼えば散歩が運動になるな…と思う今日この頃。
犬かあ……………

|

« イクラの秋。 | Main | 天井に穴! »

Comments

私も頑張っていますよ。ご飯炊く時には押し麦、ヨーグルト食べる時はオールブラン、小腹がすいたら手作りオートミールクッキーと食物繊維摂りまくりです。でも痩せません(;ω;)

Posted by: edybody | September 11, 2016 at 17:28

個人差あるだろうけど…
もち麦だめかあ(^_^;)
でも…実は
一袋800円ぐらいだったので、もち麦買ってみた
体重増ゆえ、麦にもすがる気持ち!

Posted by: 姫乃 | September 12, 2016 at 08:32

> edybodyさん
私もなかなか減らないですねえ…
中年太りの始まりなのかなあ…
インドに行ったらモテそうです(笑)

> 姫乃さん
テレビでも、減量できた人とできなかった人がいたから
体質とかで効果にも差があるみたいです。
私は明日から、もち麦の割合増やしてやってみます。
意外と安いですよね、もち麦。

Posted by: chibiaya | September 12, 2016 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64189620

Listed below are links to weblogs that reference お腹によさげなものいろいろ。:

« イクラの秋。 | Main | 天井に穴! »