« 肌寒い。 | Main | また雨か… »

September 22, 2016

押し麦のクッキー。

朝から雨。
午後になって止んだものの、どんよりした空。

残り 4 枚の板も張り終わり、天井のリフォーム完了。
今日は年末大掃除以上の大掃除。

6 月に買ったビーズクッションに猫にオシッコされた。
しかも 2 つとも (>_<)
洗えるらしいから洗ってみたけど、ちっとも乾かないから
あえなく廃棄することにした。
高かったのに~ (T_T)

最近、頑張っておやつを我慢している。
甘い物が食べたくなったら果物かヨーグルト。
でもやっぱりクッキーとか小麦粉のお菓子が食べたい。

edybodyさんオススメのオートミールクッキーに挑戦!

Cpicon ☆本当にヘルシー☆オートミールクッキー☆ by ぶーにゃん。

20160922オートミールじゃなくて押し麦で。

スーパーにオートミールを買いに行ったら、
押し麦の方が安かったから (^^;

大掃除の後に食べてみた。
固い Σ(・ω・ノ)ノ!
超固い。食べ応えがあるなあ (笑)

小麦粉は入っていないけど、ちゃんとクッキーになってる。
いろいろアレンジできそうだから、また作ろうっと。

|

« 肌寒い。 | Main | また雨か… »

Comments

え〜?押し麦でクッキー出来ましたか?すごい〜押し麦はオートミールに比べるとかなり安いし栄養や味が変わらないんだったら押し麦のほうがいいかも(笑)お味はどうだったんでしょうかね。私も真似してみよう(笑)

Posted by: edybody | September 22, 2016 at 18:06

リフォーム 終わったんだね
お疲れさーん
押し麦 クッキー 栄養高そう!

Posted by: うず | September 22, 2016 at 23:42

急に涼しくなったら
体重増加(^_^;)
脂肪を体が溜め込んでる模様
これ以上要らないのに…
押し麦クッキー美味しそうだわ
バターや砂糖は使ってるんでしょ?

Posted by: 姫乃 | September 23, 2016 at 08:40

今日早速押し麦クッキー作ってみました~固い!(>w< )年寄りには食べづらいけど腹持ちは最高に良いかと思います。ミルで押し麦を粉にしてからシロップ混ぜて焼けば固さが和らいで食べやすくなるのではと想像しています。今度やってみます。(^-^)

Posted by: edybody | September 23, 2016 at 16:39

> edyboodyさん
すり鉢で細かくしようと思ったら固くて固くてwobbly
ミルでやや粉状にしてから作ってみたけど
それでも固かったです。
水でちょっとだけふやかしてみるとか?
私も再チャレンジでーす。

> うずちゃん
リフォーム完了です。
頑張りましたーー。
こんなに努力してるのに全然痩せませんwobbly

> 姫乃さん
私は増えもしないけど、減りもしない状態です。
毎日もち麦食べてるのに。
クッキーはバターの代わりにサラダ油、
砂糖の代わりに蜂蜜です。
でも小麦粉を使ってない分ヘルシーと思います。

Posted by: chibiaya | September 23, 2016 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64240611

Listed below are links to weblogs that reference 押し麦のクッキー。:

« 肌寒い。 | Main | また雨か… »