« 朝から運動? | Main | 終わったー! »

October 06, 2016

最近読んだ本 (2016年 9 月)

覚書。

権記 全現代語訳 (上)
倉本一宏訳。

読んでみたいと思いつつ、面白くはなさそうだな…と
避けていたけど、読みたいものがなくなったからようやく。
まずは上巻。
うーん…これは…予想どおりというか…
中巻と下巻はどうしようかなあ… (^^;

クロスファイア
宮部みゆき著。

悪人を倒すためならなんでもやっていいのか?
善人のはずが悪人以上に悪人な感じ。
小説だから、そんなに難しく考えちゃダメなのかな…

寝台急行「昭和」行
関川夏央著。

読んでちょっとだけ旅行気分。

漂うままに島に着き
内澤旬子著。

いいなあいいなあ。こういう自由さ。
私もこんなふうに生きられたらなあ。

買物71番勝負
平松洋子著。

買ったものの写真とかイラストがあったらよかったのに。

おいしい中国
楊逸著。

普通の食べ物エッセイかと思ったら、中国の歴史と深く
関連した食べ物の話だった。
なかなか興味深い。

|

« 朝から運動? | Main | 終わったー! »

Comments

内澤旬子さん、chibiayaさんがブログで紹介してくださったのでファンになりました。女性だけど生き方が男前な方ですよね。(^-^)まだ、断捨離していらっしゃるのかなと思いました(^u^)この本も面白そうなので図書館で借りて読もうっとo(^-^)o

Posted by: edybody | October 07, 2016 at 05:06

> edybodyさん
そう、男前ですね。
小豆島での生活、すっごく楽しそうです。
ヤギのカヨちゃんも可愛い感じですhappy01

Posted by: chibiaya | October 07, 2016 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64300441

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2016年 9 月):

« 朝から運動? | Main | 終わったー! »