« 暇人だね… | Main | 前兆。 »

October 16, 2016

ポポー探し。

今日も朝からいい天気。

さあ、今日もサイクリングだ!
目指すのは、杉戸と庄和の道の駅。
で、ポポーを探すのだ。
おととい回った宮代と白岡と春日部の農産物の直売所では
見つからなかったから、今日も期待薄だけど (^^;

アケビとかパッションフルーツはあったのに、ポポーはない。
さすが、幻の果物と言われるだけあるなあ。

予想どおりだからそれほどガッカリでもないし、いい運動に
なったからいいんだけど。

ついでに、帰りにシャトレーゼに寄る。

20161016_1北海道バター塩豆大福 129円。

あんこにバター。
美味しくないわけがない。

20161016_2




そういえば、今日の春日部上空は、自衛隊の飛行機が
飛びまくりだった。
今日は総合予行だったのか。
それはいっぱい飛ぶはずだね。

|
|

« 暇人だね… | Main | 前兆。 »

Comments

ネットでポポー売っているんですね。ただ10月初旬位までが旬だそうでもう売り切れていました。(^^;やっぱ自分で栽培するしかないかなと種を植える前に育て方を調べたら 種は乾かさないこと、って書いてあってヒェ~もう乾ききっているけどどうしようかなって思っています。(○∇○)

Posted by: edybody | October 16, 2016 at 19:05

ポポー,なかなか売られてないようですね。
JA全農など,広範囲なエリアを扱っている産直市の方が,売られている確率は高いと思います。
私が広島市内の産直市でポポーを見つけた時は,だれも関心を持たず,私も「まぁ,買ってみるか」
程度だったのですが…(笑)。

シャトレーゼで私が好きなお菓子は,「白だるま親子饅頭」です。
ラム酒の効いた干しブドウ入りケーキにホワイトチョコがコーティングされた,レモンケーキと
同じ発想の菓子です。

Posted by: コウジ菌 | October 16, 2016 at 23:11

ポポー知らなかったので調べちゃいました(^ω^)
森のバターって書いてあったわ
美味しいの!?
暫くシャトレーゼも行ってないなあ
あのお値段だから、つい買いすぎちゃうのよね〜〜

Posted by: 姫乃 | October 17, 2016 at 08:29

道民ですがバターが入った大福は食べた事がないし
売っているのも見た事がないです❣
美味しいのかな~?
もし売っていたら買ってみようと思います♪

Posted by: OMU | October 17, 2016 at 10:12

> edybodyさん
いくら探しても見つからないはずだ~!
ダメ元で植えてみたらいかがですか??
手がかからないらしいわりに繊細な種ですね(笑)

> コウジ菌さん
苗木は見つけたんですけどね。
今週末はJAの直売所に行ってみます。
もう旬を過ぎたみたいなのでダメそうですが。
白だるま親子饅頭?とっても美味しそうですねwink

> 姫乃さん
ポポー、どんなかわからないから私も
食べてみたくって。
シャトレーゼは、ついつい買い過ぎてダメですね…

> OMUさん
北海道バター使用ってだけで、北海道名物とか
そういうことではないみたいですね。
あんことバターはよーーーく合いますよ。
シャトレーゼに行ったら是非!
回し者じゃないですよ(笑)

Posted by: chibiaya | October 17, 2016 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64356894

Listed below are links to weblogs that reference ポポー探し。:

« 暇人だね… | Main | 前兆。 »