« 幸せなミノス。 | Main | 関宿城まで。 »

October 30, 2016

雨のち晴れ@吉川

曇りでちょっと肌寒いけど、サイクリングにはちょうどいい。

…ってわけで、IKEAまで自転車で行ってきた。
10時前だと、日曜日だけど超ガラガラ。
欲しいものもすぐ買えて、滞在時間30分ぐらいで店を出る。

帰り、吉川市内の洋菓子屋に寄る。
そう、サイクリングのメインはこっちなのだ。

20161030_1店の名前はちょっと変わっていて、
雨のち晴れ
レモンケーキがあるらしいんだな (笑)

こじんまりした店で、全体的に価格が安い。
自転車じゃあケーキ類は買えないから、シュークリームを。

20161030_2172円。
カスタードと生クリームが選べる。

大きさは手のひらサイズと小ぶり。
ちょっとハードな感じの皮がいいねえ。

20161030_3驚くほどクリームがみっちり詰まっていた。

シュークリーム、激うま!
レモンケーキの期待高まる。

今日の走行距離、45.86km。
脚とおしりが痛い (;;;´Д`)

|

« 幸せなミノス。 | Main | 関宿城まで。 »

Comments

あ、レモンケーキは次の機会になったんですね。(^-^)きっと美味しい(o^~^o)と思います。結果報告楽しみにしています。(-^〇^-)

Posted by: edybody | October 30, 2016 at 18:34

遠くまでサイクリングされるのですね。

chibiayaさんがシュークリームうまいとおっしゃるなら,レモンケーキも期待できますね。
どういう展開になるか,楽しみです。

店主,ミスターチルドレンのファンでは(笑)。

Posted by: コウジ菌 | October 30, 2016 at 22:40

40kmかけてレモンケーキをゲットo(^o^)o
どんだけ好き…( ´艸`)プププ
で、レモンケーキは?
先にシュークリームを食べて
お目当てはその次に食べるのかな
すっごく、期待出来そうだね♪

Posted by: 姫乃 | October 31, 2016 at 08:25

> edybodyさん
よーく冷やすべし!と思っているので
1晩寝かせました(笑)

> コウジ菌さん
埼玉は平地ばかりで走りやすいこともあって
サイクリング、わりと好きなんですよ~。
へえーそんな歌があるんですね。

> 姫乃さん
いえいえ、IKEAにも用があったんですよwink
全然体重が減らないので、食べるなら
せめてその分動いておこうかな(笑)

Posted by: chibiaya | October 31, 2016 at 17:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64419960

Listed below are links to weblogs that reference 雨のち晴れ@吉川:

« 幸せなミノス。 | Main | 関宿城まで。 »