« 整形外科へ行く。 | Main | 金曜日の気分… »

November 29, 2016

久々にFACTORY。

今日は 1 日中仕事で市ヶ谷に。
仕事といっても、朝から夕方まで講演を聞いてるだけだけど。

久しぶりの市ヶ谷。
お昼に何を食べようかな?
やっぱりあそこだな!と行ったのはFACTORY

13 時過ぎなのに満席。
席が空くのを待つ間に温かいジャスミンティーをくれたりして、
サービスがよい。

ランチメニューはサンドイッチとスープのプレートか、キッシュと
サラダのプレート (どっちも970円)。
パンが食べたいから、サンドイッチの方をチョイス。

ミラノサラミとサワークラウトのサンドイッチに、エブリ麦の入った
ミネストローネみたいな野菜いっぱいのスープ。
エブリ麦って初耳なんだけど、フランスの麦らしいね。

サンドイッチが美味しすぎた。やっぱりパンが美味しい。
スープのエブリ麦はもちもちした食感で美味しい。

オマケ?で付いてきたパンはさすがに食べきれず持ち帰る。

20161129夜、うちで食べる。
バゲットかな~?
皮がパリッパリで美味しい。

丸いのは、中がやけに黄色かったから
ブリオッシュだろうか?

サービスも店員の対応もいいし、ホントこの店、好きだなー。
気軽に行けないのが残念。

|

« 整形外科へ行く。 | Main | 金曜日の気分… »

Comments

市ヶ谷にそんな良いお店があるの?
D○Pさんがお客さんなんで
今度、行ってみるわ♪(^○^)
パンたくさん出てくるなんてお得感一杯だね!

Posted by: 姫乃 | November 30, 2016 at 08:56

良さそうな店ですね。市ヶ谷のみ?かな。。。。サービスが良くて美味しいお料理が食べられるなんて言うこと無しですね~うらやましいです。。。。

Posted by: edybody | November 30, 2016 at 19:49

> 姫乃さん
市ヶ谷って言っても九段に近くて、靖国神社の前です。
小さい店で10人ぐらいでいっぱいになります。
ハード系のパンがとにかく美味しいです。

> edybodyさん
系列店は都内にあるみたいですが。
美味しいけど高いんですよね~。
高いから美味しい??
やっぱ東京!といえばそれまでですが、昼に1000円って
私にはだいぶ高いですsweat02

Posted by: chibiaya | November 30, 2016 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64561005

Listed below are links to weblogs that reference 久々にFACTORY。:

« 整形外科へ行く。 | Main | 金曜日の気分… »