« にらみ合い。 | Main | 久々にマンガ。 »

November 14, 2016

大漁。

朝イチで大宮のみずほ銀行のローンセンターへ。
マイナンバーのカードを申し込んだのに、本人確認資料は
顔写真がなくてもいいと言われた。

1 時間ほどで手続き完了。
仕事に行くには早いしなぁ…って、半ばこうなることを予想して
事前に調べてはいたのだよ (^-^;

銀座の広島と群馬のアンテナショップに行こう!!

201611144 つも買えちゃった (*^-^)

広島のアンテナショップには、まだ他にも
あったけど今回はチョコがけのだけ。

しかしまさか群馬のアンテナショップにレモンケーキが
あるとはねえ…
ちょっと変わり種っぽいから、食べるのが楽しみ。

再来週は仕事がらみで市ヶ谷に行くことになったから、
売ってる店がないか調べておこう。

|

« にらみ合い。 | Main | 久々にマンガ。 »

Comments

すんごい〜いいな〜レモンケーキだらけ(笑)ヤマザキのレモナックでさえも売っていなくて他のレモンケーキも見つけられないんですよ。こうなったらお取り寄せしかないかなと真剣に考えています。

Posted by: edybody | November 14, 2016 at 20:59

> 市ヶ谷に行くことになったから
ふふふ、市ヶ谷周辺はかつてワテの縄張り(猫かよ)でした
あのあたりは詳しいよ!
とゆーわけで、次なるオススメは山吹町のレリーサでーす!
http://www.lerisa.jp/ck_limone.html
市ヶ谷というより神楽坂、てゆーかほとんど江戸川橋ですが

Posted by: SUM | November 14, 2016 at 21:12

えええええ…
群馬のアンテナショップにも
歌舞伎座の向かいぐらいだよね
整体の先生がその近くなのよ
行ってみよう♪(^○^)

Posted by: 姫乃 | November 15, 2016 at 12:47

> edybodyさん
賞味期限が意外と長いのでいっぱい買っちゃいました。
地元の店のを超えるものはあるでしょうか?!

> SUMさん
パウンドケーキ系のレモンケーキですか。
市ヶ谷から歩くには微妙な距離…
お店のブログ見たら、店主出産のため営業は今月の
17日までだって…coldsweats02

> 姫乃さん
そうです、歌舞伎座の向かい、交差点の角です。
群馬とレモンって、まったくリンクしないんですが
アンテナショップに置くぐらいだから群馬一
美味しいレモンケーキなのかも?(笑)

Posted by: chibiaya | November 15, 2016 at 22:01

>今月の17日までだって…
意外とあわてんぼさんw
お休みの件は来月12月の話ですよー!

Posted by: SUM | November 15, 2016 at 22:17

レモンケーキ大漁ですね。
私も広島市内でレモンケーキをウォッチングしていますが,写真右上の「すっぱい瀬戸田レモンケーキ」以外は初めて見るものばかりで,正直驚きました。(群馬のレモンケーキも入っているようですが…。)
すっぱい瀬戸田レモンケーキはそこそこの値段したと思いますが,中に濃縮されたレモンジャムが入っていて,おいしいと思いますよ。
都会では何でも手に入ってうらやましいなぁー(笑)。

Posted by: コウジ菌 | November 16, 2016 at 00:23

> SUMさん
おっとーー。
ホントだ、来月でしたcoldsweats01

> コウジ菌さん
群馬のは昭和な感じの包装のやつです。
すっぱい…は思ったほどジャムがすごく少なかったんですけど
ハズレだったのかなあ?
いつものように美味しかったですけど(笑)
銀座はアンテナショップ天国で楽しいですね。

Posted by: chibiaya | November 16, 2016 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64493516

Listed below are links to weblogs that reference 大漁。:

« にらみ合い。 | Main | 久々にマンガ。 »