« 松愛堂のれもんケーキ。 | Main | キャットニップ大好き。 »

November 26, 2016

ダミエ。

今日は新宿経由で実家へ。
久々に小田急線に乗り、読売ランド前駅で下車。

寄るのは駅前にあるモンタナ洋菓子店
もちろんレモンケーキのため (*゚▽゚)ノ

で、お店の一押しらしいケーキもついでに買ってみた。

20161126ダミエ。310円。
結構大きくて、お得な感じ。

ヘンな名前!と思ったら、ルイ・ヴィトンの
カバンが名前の由来だったのか。
確かに、同じ模様だ。

チョコレートとコーヒーの市松模様になったスポンジ生地は
フワッと。間にはバタークリーム。

見た目はすごく甘そうだけど、それほどでもない。
結構美味しいケーキだった。

それよりも、バタークリームのモカケーキが気になった。
モカケーキ、好きなんだよね~。

ケーキを買った後は、小田急の読売ランド前駅から
京王よみうりランド駅まで歩く。
よみうりランドまでずっと上り坂、よみうりランドからは
ずっと下り坂。一山越えた感じ。
坂がすごかったせいかすごく歩いた気がしたけど、実際
たいして歩いてないのね (>_<)

|

« 松愛堂のれもんケーキ。 | Main | キャットニップ大好き。 »

Comments

バタクリのモカケーキ 好き&好き!
うずオススメはラバッザ(もぉ、ないのかなー)か同系列店のイタトマの モカケーキが好きなんだよー
あとは普通に ユーハイムのクランツだよ〜〜
食べたくなってきた( ̄▽ ̄)

Posted by: うず | November 27, 2016 at 00:11

このケーキ美味しそう〜市松模様撮影の為に大きめのケーキをカットしてます?←どれぐらい大きいのかなって思って(゚ー゚;。。モカケーキも大好きです。いいないいないいな〜(*゚▽゚)ノ

Posted by: edybody | November 27, 2016 at 06:47

ふんとだわ♪
ヴィトンケーキ(^○^)
しかし、行く先々に
レモンケーキあるね~~~!
明日名古屋なんだけど
あるかなあ
ネットで調べてみよう

Posted by: 姫乃 | November 27, 2016 at 14:38

すごい! レモンケーキのためなら山の一つや二つ越えちゃうw
今度燕山荘に行ったら、chibiayaさんのために喫茶サンルームに
美味しいレモンケーキをラインナップするように頼んでくるw
http://www.enzanso.co.jp/enzanso/images/menu/2014/cake.jpg

Posted by: SUM | November 27, 2016 at 16:02

> うずちゃん
モカケーキ、美味しよねー!
去年の冬、コンコルドで買ったんだよね。
でも夏になったら売ってなくて。
冬だけの販売なのかな?近いうち行ってみよう。

> edybodyさん
ロールケーキみたいに1本でも売ってるんですが
私は最初からカットされているのを買いました。
4、5cmぐらいの幅があったように思います。
大きさは両手の親指と人差し指で四角形を
作ったときぐらいあります。
モカケーキ、美味しいですよね~。
これもなぜかあんまり売ってる店がないですね…

> 姫乃さん
レモンケーキ、あるようでないけど、
ないようであるんですよね。
名古屋も絶対1軒ぐらいはありますよ~(笑)


> SUMさん
どこですか、それ???
燕山荘を検索したら長野の山小屋がヒットしたけど
そこに喫茶店??
さすがにそこまでは無理だなあcoldsweats01

Posted by: chibiaya | November 27, 2016 at 16:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64547470

Listed below are links to weblogs that reference ダミエ。:

« 松愛堂のれもんケーキ。 | Main | キャットニップ大好き。 »