やった!
朝から快晴。
サイクリングに行きたいところだけど、きのうは飲み会で
帰りが遅くなったから、気力が湧かず。
きのう、みずほ銀行から審査の結果が届く。
交渉前の金利、2.950% (20年固定)。
交渉後の金利、1.270% (同上)。
すごい!予想以上に下げてくれた!!
いやーやってみるもんだね (*゚▽゚)ノ
というか、本当にいいときに固定期間が終了してくれた。
手続きに、本人確認資料が必要になった。
パスポートや免許証だそう。
顔写真付きとは書いていないけど、たぶん付いている方が
いいんだろう。
でもパスポートはとっくに期限が切れているし、免許証もない。
ってことで、今さらながらマイナンバーカードを申し込む。
早く来るといいなー。
Comments
うお~凄い金利が下がったですね~20年間でどれだけ得するか考えるとかなりの額浮いた事になるのでは(*^-^*)うちはあと500万残っています。主人のローンなのですがなぜか金利はほとんど下がりませんでした。。。。(;_;)
Posted by: edybody | November 03, 2016 18:08
そんなに下がるの?
半分以下じゃないの…
交渉はしなきゃだめだね(`・ω・´)
マイナンバー、今はシステムも落ち着いてるみたいだし
スムーズに発行される気がします!
Posted by: 姫乃 | November 04, 2016 08:07
> edybodyさん
私は外国人はローンを組めないと断られました。
こんなに下げてもらえるなんて思ってもなかったです。
マジメに生きててよかった(笑)
> 姫乃さん
すごいですよねー。
まさかの下げ幅で私もビックリです。
ギャーギャーうるさい外国人を連れてった効果でしょうか(笑)
Posted by: chibiaya | November 04, 2016 22:17