« 雨のち晴れのレモンケーキ。 | Main | やった! »

November 02, 2016

最近読んだ本 (2016年10月)

覚書。

爆発道祖神
町田 康著。

だいぶ前に出ていたのに、今の今まで全然知らず。
朝日新聞の夕刊に連載されていたとか。
内容がスーッと入ってくるものと、そうでないのと。

美を尽くして天命を待つ
林真理子著。

体重の増減の話が多いなー。

母さんごめん、もう無理だ きょうも傍聴席にいます
朝日新聞社会部

裁判傍聴記。
1 つの事件について深く掘り下げるわけでもなく、客観的な
意見もないせいか、ただの記録みたいな感じ。
北尾トロ著の裁判長!シリーズのように、ちょっと面白おかしく
書いてくれた方がいいのに。
しかし世の中、いろんな事件があるものだ。

邪宗門
高橋和巳著。

久々に読みごたえのある本。
ちょっと難しすぎて、話の筋は理解したものの、著者の
伝えたいことは半分もわかってないかも (^_^;)

まるまる、フルーツ

いつの間にか出ていたおいしい文藝シリーズ。
桃が多かったな (笑)

|
|

« 雨のち晴れのレモンケーキ。 | Main | やった! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64432654

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2016年10月):

« 雨のち晴れのレモンケーキ。 | Main | やった! »