« キャットニップ大好き。 | Main | 久々にFACTORY。 »

November 28, 2016

整形外科へ行く。

午後、仕事を休んで整形外科へ。
2 ヶ月前にひねった肩の痛みが全然なくならないどころか
ひどくなったようで、もう放置できないなと。

レントゲンをとったら、筋肉が石灰化してると言われた。

適度にストレッチして動かす方がいいんだそうだ。

壁に手を当てて、徐々に上にあげていくとか、机に腕を
伸ばして手を乗せて、イスを少しずつ後ろに下げていくとか
そういうストレッチを勧められた。
腕をただ上にあげたり回したりするのはよくないらしい。

とりあえずステロイドの注射を打ってもらって、1 週間後に
再診となった。

20161128_1少し前に新聞の新製品の紹介欄で
見かけて気になったカップヌードル
香辣海鮮味を買ってみた。

20161128_2辛うま!

カップヌードル、
美味しい~ (*^-^)

|

« キャットニップ大好き。 | Main | 久々にFACTORY。 »

Comments

大変でしたね。ポップちゃんのおむつが関わった時のやつですか?(笑)筋肉が石灰化するって初めて聞きました。私、石灰化した腎臓結石なら所有していますけど\(;゚∇゚)/

Posted by: edybody | November 28, 2016 at 19:07

筋肉の石灰化かあ
マンモで言われたけど、筋繊維の石灰化
しかし、それは動かなくなりそうだね
固まっちゃいそう
整体もいいと思うよ
お友達50肩?動くようになったもの…(^○^)!

Posted by: 姫乃 | November 29, 2016 at 08:33

> edybodyさん
そうです、おむつのときのです(笑)
いったん治まった気がしたんですけどね~。
痛い方の肩を下にして寝ると痛むのでもうダメだなと。
私も筋肉の石灰化って初耳でした。
五十肩とか四十肩とか、そういうのと同じだそうです。

> 姫乃さん
ステロイドが効いたのか、だいぶ痛みが消えましたhappy01
そういえば、マンモで石灰化のこと言われてるけど、
それと同じなのか~!(今のところないらしいですが)
とにかく言われたストレッチを続けようと思います。
整体に行くなら、口コミをよーく調べなきゃwink

Posted by: chibiaya | November 29, 2016 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64555873

Listed below are links to weblogs that reference 整形外科へ行く。:

« キャットニップ大好き。 | Main | 久々にFACTORY。 »