« 久々にマンガ。 | Main | 一応、ボジョレーヌーボー。 »

November 16, 2016

梅月堂のすっぱい瀬戸田レモンケーキ。

冷蔵庫の中にレモンケーキがいっぱいあるって幸せ~。

銀座で買ったうちの、まずはすっぱい瀬戸田レモンケーキ
162円。
中のレモンジェル (ジャム?) がポイントのよう。

大きさはだいぶ小ぶりで、2 口サイズぐらい。

20161116ジェル、少なッ w(゚o゚)w
酸っぱさのポイントのわりに少ないなー。
こんな量じゃ、酸っぱさなんて… (-_-)

ケーキはしっとりしてて美味。
バウムクーヘンみたいにしっとり。

美味しかったけど、1 回食べればそれでいいかなあ。
もっとレモンを感じたかった (笑)

それにやっぱり、レモンケーキはチョコがかかってないとね。

|

« 久々にマンガ。 | Main | 一応、ボジョレーヌーボー。 »

Comments

瀬戸田レモンという名称を使った食品が巷で最近多くないですか?しょっちゅうスーパーやネットでも見かけるような気がする。。。。たまたまchibiayaさんのレモンケーキの記事が印象に残っているだけなのかな(?_?)

Posted by: edybody | November 17, 2016 at 07:11

レモンケーキ評論家になれるよ♬♪( ´θ`)ノ
しかし、そもそも
なんでらこんなにレモンケーキ流行ってるんだっけ?
テレビ番組?の影響??

Posted by: 姫乃 | November 17, 2016 at 08:23

> edybodyさん
アンデルセンのは瀬戸田レモンケーキでした。
でも出しているのは全然別の店。
何だかまぎらわしいです。

> 姫乃さん
さあ?何でだろう??
でも流行ってたのはちょっと前みたいですよ。
私はだいぶ遅れてブームがきました(笑)

Posted by: chibiaya | November 17, 2016 at 22:05

「すっぱい瀬戸田レモンケーキ」私も食べました。
レモンジェルはちょっとしか入ってませんが,酸味が強いので,
このくらいの量でいいのだろうと私は思いました。

レモンチョコのコーティングがないレモンケーキ,結構多いんですよ。
それはそれでありだと思いますが,その分,レモン風味は強くして
ほしいですね。

Posted by: コウジ菌 | November 17, 2016 at 23:23

> コウジ菌さん
えー酸味、強かったですかー?
私は全然…期待しすぎてたのかな??
やたら底に沈んでいたのが残念でした。

Posted by: chibiaya | November 18, 2016 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64502884

Listed below are links to weblogs that reference 梅月堂のすっぱい瀬戸田レモンケーキ。:

« 久々にマンガ。 | Main | 一応、ボジョレーヌーボー。 »