« 悩むなあ… | Main | どう使えばいいのやら… »

December 19, 2016

八天堂のひろしま檸檬パン。

20161219_1品川の店舗限定。
240円。

意外と小さいんだなー。
手のひらにすっぽりサイズ (笑)

20161219_2レモンの形のメロンパンみたいな外見。

甘さ控えめのクッキー生地に、ぎっしりの
カスタードクリーム。
その中にレモンのマーマレード。

このクリームとマーマレードの組み合わせが
絶妙で最高。超美味しい!

八天堂のHPを見ていたら…ひろしま檸檬ケーキなんてのが
あるらしいことに気づいた。

慌ててネットで検索してみたら、のどに詰まりそうとか、
もさもさしてるという感想が多く目についた (-_-)
ふーん…チョコもかかってないし、これは買わないな…

|
|

« 悩むなあ… | Main | どう使えばいいのやら… »

レモンのお菓子」カテゴリの記事

Comments

これが品川駅限定の檸檬パンですかー。
カスタードクリームとマーマレードのコンビは確かに美味しそうです。
「レモン形のメロンパンみたいな外見」と表現されていますが,もしかしたら,西日本の「メロンパン」に対抗するパンとして,もしくは西日本の「メロンパン」をヒントにして,この「檸檬パン」が作られたのではないかと思います。
広島など西日本のメロンパンには中にカスタードクリームが入っているというのも,私がそう考える理由の1つです。

Posted by: コウジ菌 | December 19, 2016 at 23:27

これも美味しそうですねかなり。(^O^)昨日近所のスーパーでレモンチーズケーキっていうのを見つけました。レジ終わってから気がついたから買わなかったけど今度買って見ようと思います。雨漏りの話ですが大抵皆さん雨が漏りだしてから葺き替え工事を嫌々(^^;決心するんじゃないのかな?←うちがそうでしたけどハハハハハハ(^-^;

Posted by: edybody | December 20, 2016 at 07:55

品川駅チェック
限定なんだあ…
限定モノに弱い( ̄▽ ̄)
これだけレモンケーキを食べてるchibiayaさんの
太鼓判だから、買うしかないでしょう…

Posted by: 姫乃 | December 20, 2016 at 08:37

> コウジ菌さん
あ、そうかもしれないですね。
きっとそうですね。
だいぶ甘さ控えめで、ペロッと食べられました。
クッキー生地がボロボロだったのが残念!

> edybodyさん
レモンチーズケーキ、美味しそうですね~。
葺き替えは高いから、雨漏りするまでやらないのが
普通なのかな?wink
とりあえず、今度屋根裏に上がって確認してみます。

> 姫乃さん
何で品川だけなのか、ちょっと不明ですが。
これはかなり美味しかったですよ!

Posted by: chibiaya | December 20, 2016 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64647477

Listed below are links to weblogs that reference 八天堂のひろしま檸檬パン。:

« 悩むなあ… | Main | どう使えばいいのやら… »