« 年に一度の大掃除。 | Main | 最近読んだ本 (2016年11月) »

December 04, 2016

ちょっと越谷まで。

今日は雲の多い晴れ。そして今日も暖かい。

朝イチでポップを洗濯…じゃなかったシャンプー。
その後、サイクリングを兼ねてレモンケーキを買いに越谷まで。

曲がる交差点を間違えて、自分がどこにいるのか、目指す
店がどこなのかわからなくなってしまい、それらしい住所の
あたりを適当に進む。
いざとなったら人に聞くか…と思っていたら見つけた。
運がいいとしか思えない。

このときだけは、スマホだったらなあ…とつくづく思った。

レモンケーキを買って帰路につく。

今日の走行距離、30.81km。

20161204相変わらず痩せないミノス。

飼い主の方は、ちょっと減ったかも?
ま、すぐに戻ると思うけどね (>_<)

|

« 年に一度の大掃除。 | Main | 最近読んだ本 (2016年11月) »

Comments

今日はポタリング日和だったね🚲
うず1人での、遠出はしないから 持たないけれど
2万くらいのだけど自転車用のナビ 旦那ちゃんは付けてるよ
外して設定を変えれば 徒歩、車用にも使えて便利だよ
車には常設してるから 旅行の時 徒歩用に持ち歩けるんで
うずはそっちで使ってる
今日のレモンケーキの採点は?wink

Posted by: うず | December 04, 2016 at 19:25

レモンケーキが呼び寄せたね♪( ´▽`)
Googleナビでも
めっちゃ便利だと思うもん!!
たどり着けて良かったね♪

Posted by: 姫乃 | December 05, 2016 at 08:40

> うずちゃん
へー自転車用のナビ!
私は出かける前に地図とストリートビューで
しっかり確認してるんだけど、きのうは交差点の名前を
うろ覚えだったのがいけなかったsweat01
それほどさまよわずに自力で見つけたのは奇跡wink
食べるのは今週の半ばの予定(笑)

> 姫乃さん
スマホを持たないなら、これからはせめて店の周囲の
地図を印刷して持っていこうと思いました(笑)

Posted by: chibiaya | December 05, 2016 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64581509

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと越谷まで。:

« 年に一度の大掃除。 | Main | 最近読んだ本 (2016年11月) »