« 要らないものばっかり… | Main | いよいよだ。 »

January 10, 2017

パティスリーシェーヌのガレット・デ・ロワ。

去年はガレット・デ・ロワを買ってないから、2 年ぶり。

いつの間にか春日部でも買えるようになっていた (笑)
パティスリーシェーヌには初めて行く。

20170110_12,500円 (税込)。
6 号サイズ (直径18cm) で結構大きい。

パイには自信があると言うだけあって
サクサクでかなり美味しい。
珍しくカレも美味しいと言っていた。

ちなみにフェーブを当ててのは私。イエーイ。
フェーブはケーキでちょっとつまらなかったな~。

20170110_2バタークリームのモカケーキを
売っていたから買ってしまった (^^;
270円。
ちょっと甘さが勝っていたけど、
久々で美味しかった。

|

« 要らないものばっかり… | Main | いよいよだ。 »

Comments

パイなんて、どんだけ食べてない?
言われて気づいた
chibiayaさんとこに来ると
フランス菓子に詳しくなるわ〜〜♪( ^ω^ )

Posted by: 姫乃 | January 11, 2017 at 09:03

まだ、浸透が薄い頃
ケーキの中に異物が入っていた!と、苦情が相次いで
お人形さんは 別添えが多かった中 フェーブもケーキ それなら心配無いよね
でも、、、下手したら 気付かず噛んで食べちゃいそうw
なんと、、、姫ちゃんパイを久しく食べてないの?
うずは例のパン屋さんの クロワッサン、3日に一回食べてる
そりゃ、うずは肥えるはずだよねw
で、フェーブを当てて、何言ったの?( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: うず | January 11, 2017 at 10:00

シェーヌのバタクリモカ、食べたけど 随分前で忘れたなー
また、食べたくなっちゃった
ラバッザ、イタトマのバタクリモカが美味しかったんだよ!
あ、因みに 偶然、今日アップした ケーキ、うずもあれ、バタクリケーキ(アーモンド)だよ デイジイのね

Posted by: うず | January 11, 2017 at 10:27

半分も食うたのけ??pig

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 11, 2017 at 11:08

> 姫乃さん
私も本格的なパイは久々に食べました。
バターたっぷりで美味しかったです。
来週は健康診断なのに…

> うずちゃん
あ、ケーキの形をした陶器のフェーブだったの。
人形みたいな方が楽しいんだけどな。
当てて言ったのは「あった!」それだけ(笑)
あのケーキ、パリブレストかと思ったら。
バタークリームなんだ~カロリーすごそうwink

> ちゃちゃわんわんさん
4日かけて、1人で3/4を食べましたsweat01

Posted by: chibiaya | January 11, 2017 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64747370

Listed below are links to weblogs that reference パティスリーシェーヌのガレット・デ・ロワ。:

« 要らないものばっかり… | Main | いよいよだ。 »