« 外壁と屋根の塗装リフォーム① | Main | 大荒れ。 »

January 13, 2017

セブンイレブンのザッハトルテ。

リフォーム 2 日目。
今日は高圧洗浄。これまた午前中で終わったんだって。
さすが職人、やること早いなー!
土日は休みで、来週から塗装。

今週は仕事がヒマでヒマで、4 日間が長かった。

20170113_1自分で自分にお疲れさま。

デメルにも劣らないと教えてもらった
セブンイレブンのザッハトルテ。
328円。

デメルのザッハトルテを最後に
食べたのはいつだろう…
すでに味の記憶がない。
ていうか、ザッハトルテってどういうチョコレートケーキだっけ?

20170113_2そうだそうだ、あんずのジャムが
入ってるんだった。

チョコレートは厚め。
洋酒がほのかに効いている。
スポンジは軽めだけど、あんずのジャムの甘酸っぱさや
チョコレートの甘さとちょうどいいバランス。

味を忘れたデメルとは比べられないけど、これはこれで
超美味しかった。

カロリー高そう!と思ったけど、意外と低くて261キロカロリー。

|

« 外壁と屋根の塗装リフォーム① | Main | 大荒れ。 »

Comments

デメルは有名だもんね
ザッハトルテ、意外やカロリー低い
チョコは油の塊だから
もっと高いと思ったのに
数字聞いたら買っちゃうかも( ̄▽ ̄)

Posted by: 姫乃 | January 14, 2017 at 08:14

うわ~~~
食べたことないけど、デメル、名前だけは知ってる~~
ちゅうか、一度食ってみたい~~
けど、なかなか無理そうなんで、それ、食べてみる~~lovely

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 14, 2017 at 13:50

> 姫乃さん
デメルは高いけど、これなら気軽ですwink
カロリーは低いけど、大きさもそれなりです。
でもこれぐらいでちょうどいいかな。

> ちゃちゃわんわんさん
私も1回か2回だけですcoldsweats01
新発売の商品ではないみたいなので
まだ売ってるといいんですけど。

Posted by: chibiaya | January 14, 2017 at 17:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64759444

Listed below are links to weblogs that reference セブンイレブンのザッハトルテ。:

« 外壁と屋根の塗装リフォーム① | Main | 大荒れ。 »