« いよいよだ。 | Main | セブンイレブンのザッハトルテ。 »

January 12, 2017

外壁と屋根の塗装リフォーム①

初日。

9 時から足場の組み立て開始。
私は途中で仕事へ。

20170112黒いシート?!
家の中が暗そうなんだけど…
カレ曰く、それほどでもないらしい。

昼までに組み立てが完成したそう。
パイプを運び入れたりするのに
1 時間ぐらいかかっていたから、
組み立ては 2 時間ぐらい?すごいなー。早いなー。

明日は高圧洗浄かしらん?

|
|

« いよいよだ。 | Main | セブンイレブンのザッハトルテ。 »

Comments

早いですね(=^_^=)さすがにプロ。前に屋根工事を頼んだ業者さんは毎日の作業後に何をやったかちゃんと写真に撮って見せてくれながら説明してくれました。お金を払う数日前には作業工程を記録した写真をプリントアウトして送って来ました。自分では確認出来ない場所がチェック出来た感じで安心しましたよ。

Posted by: edybody | January 13, 2017 at 07:03

ちょっとバイトで
鳶職の人達と仕事したことあるけど
そりゃ~~~仕事ぶり格好いいもん
優しい人達ばっかだったしね…
楽しかったよバイトo(^o^)o

Posted by: 姫乃 | January 13, 2017 at 09:01

> edybodyさん
うちがたいした大きさじゃないってこともありますが
それにしても早かったです。
明日は足場に上って、この目で状況を確認する予定です。

> 姫乃さん
見た目はチャラい感じのお兄ちゃんだったんですが、
足場の組み立てや解体って資格がないとできない仕事だと知って、
しっかり頑張ってるんだな~と。
人間、見た目で判断しちゃいけない、と改めて思いましたwink

Posted by: chibiaya | January 13, 2017 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64755237

Listed below are links to weblogs that reference 外壁と屋根の塗装リフォーム①:

« いよいよだ。 | Main | セブンイレブンのザッハトルテ。 »