« リフォーム、始動。 | Main | 要らないものばっかり… »

January 08, 2017

衝動買い。

昼過ぎまで曇りで、その後は雨。寒い。

カレのママの誕生日プレゼントの焼き物の花瓶を求めて
初めて市内の大和屋に行く。
コーヒー豆と陶器を売っているお店なだけあって、品揃えは
コーヒーカップが多め。

店内をウロウロしてたら、可愛い有田焼の急須を発見。
しかもとっても持ちやすい。

安いんだか高いんだかよくわからない2,600円。

でもこれがあれば、お茶を楽しく飲めそうな気がするなあ…と
思わず衝動買い。

20170108これからは毎日お茶を飲むよ。

いい感じの花瓶も見つかったし、
コーヒーの試飲もさせてもらった。
(しかもチョコレートのお菓子付き)
結構美味しくて、それも衝動買い (^^;

100g 540円とちょっと高めだけど、たまにはいいよね。
と自分に言い聞かせてみるのだった…

|
|

« リフォーム、始動。 | Main | 要らないものばっかり… »

Comments

有田焼お買い上げ、感謝なり~

Posted by: | January 08, 2017 at 18:42

急須は日本茶用ですよね?コーヒーもその瀬戸物屋さんで売っていたのですか(?_?)

Posted by: edybody | January 08, 2017 at 20:12

取っ手が大きくて持ちやすそうだねjapanesetea

Posted by: うず | January 09, 2017 at 00:04

おお、持ちやすいとってだね
緑茶は絶対オススメ!
高血圧にも、コレステロールにも良いしね( ^ω^ )
ぐびくび飲みましょう♪

Posted by: 姫乃 | January 09, 2017 at 09:38

> ちゃちゃわんわんさん
信楽焼が多い中、数少ない有田焼でした。
一目惚れですheart04

> edybodyさん
コーヒー豆と焼き物を一緒に売ってる店なんです。
この急須は紅茶にも使えるようですが、私は
めったに飲まないので日本茶用で使う予定です。

> うずちゃん
とっても持ちやすいんだよ~これ。
初めてこの店に入ったけど、なかなかいい感じhappy01

> 姫乃さん
今でお茶が飲みたくなったらペットボトルを
買っていたけど、これからはこれで飲みまくりです。
湯呑み茶碗が欲しいです…coldsweats01

Posted by: chibiaya | January 09, 2017 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64737414

Listed below are links to weblogs that reference 衝動買い。:

« リフォーム、始動。 | Main | 要らないものばっかり… »