« ヤマザキビスケットのレモンパック。 | Main | ボンドールの檸檬ケーキ。 »

February 14, 2017

売っていない理由。

桶川に本店がある和菓子屋にレモンケーキがあることを知り、
今日の帰り、大宮の店に寄ってみた。

どこをどう見てもない (-_-)

店員に「レモンケーキってないんですか?」と聞いてみると、
「ケーキはやってないんですよ」と言われる。
「ベニバナれもんっていう名前なんですけど」と言ってみると
「あぁあれ!」と思い出していただけた様子 (笑)

ここにはないけど、本店から取り寄せてもいいですよー、
電話して確認しますねーと、とても親切な対応。

が、残念ながら今は紅白まんじゅうの製造に大忙しで、
レモンケーキは作っていないということだった。
本店っていっても個人経営の小さな店だから…だって。

紅白まんじゅうが落ち着けば、また作りそうな気がする。
4 月ぐらいかしらん?

20170214今日もポップの調子はいい。
もう心配しなくてよさそうだね。

エアコンを新しくして、夕方になったら
スイッチを入れるようになって以来、
猫たちが活動的 (*^-^)

|
|

« ヤマザキビスケットのレモンパック。 | Main | ボンドールの檸檬ケーキ。 »

Comments

「ベニバナれもん」ですか。すごいなぁ~。ほんとよく研究されてますね。
結局何も買わずに帰られたのですか?
いつかゲットできればいいですね!

Posted by: コウジ菌 | February 14, 2017 at 23:14

お店の人より詳しいchibiayaさん(*≧m≦*)
無かったのは残念だけど
四月には有りそうだね…
ポップ完全復活で安心だね♪

Posted by: 姫乃 | February 15, 2017 at 08:34

凄い調べ上げていますね。もう立派なレモンケーキorレモン菓子評論家です。。。。。ポップちゃん元気になって良かったです。(^-^)そうなんですよね~暖房つけていると猫も私も比較的動くので日常生活を効率的に送れて良いかもと思うようになりました。

Posted by: edybody | February 15, 2017 at 10:58

> コウジ菌さん
桶川市は紅花に力を入れてるんですよね。
でも別にレモンケーキが赤みがかっているとか
そういうことではないようです。
買いたいものがなかったので、何も買わず
帰りました。
一点買いはできなくても、それはできます(笑)

> 姫乃さん
紅白まんじゅう作りが忙しいって理由で
作っていないなんて思ってもなかったです(笑)
卒業シーズンが終わればきっと…

> edybodyさん
部屋の中が寒いと、コタツにこもりがちになるし
起きるのも億劫だし、ダメダメですね。
エアコンは、足元がちょっと寒い感じなので
つい石油ファンヒーターをつけたくなりますsweat01

Posted by: chibiaya | February 15, 2017 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64894018

Listed below are links to weblogs that reference 売っていない理由。:

« ヤマザキビスケットのレモンパック。 | Main | ボンドールの檸檬ケーキ。 »