« 銀座の春先きレモンケーキ。 | Main | 集合。 »

February 24, 2017

プレミアムフライデー?

41回目の誕生日。

お昼に同僚に蒲田の名店シャングリーラでインドカレーを
ご馳走してもらう。
この店、いつ行っても昼は満席。ナンが超美味しいんだな。

今日はプレミアムフライデーらしいが、普通に18時まで仕事。
クライアントからも、15時以降に普通に電話やメールがきたし、
帰りの電車も普通に混んでたし、やってるとこ本当にあるの?
と思わずにはいられない。

帰りに東京駅で下車し、日本橋の三越まで歩いて行く。

お目当てはノワ・ドゥ・ブールのレモンのケーキ
ちょっと高いけど、誕生日だもん、奮発しちゃおう!

…が、時間が遅すぎたのだろうか。
このケーキがショーケースにまったく見当たらず。

代わりのケーキを探す気にもならず、何も買わず三越を出る。

とはいえケーキなしってのは寂しすぎるから、大宮でいろいろ
見てみたけど、場所柄なのか、やけに値段が高い。
カットケーキなのに、600円とか700円とか。

20170224で、コージーコーナーで買う。
とちおとめのナポレオンパイ
612円。
…って、結局600円超えちゃった (^^;

やっぱり、誕生日に食べるケーキはクリームやフルーツが
たっぷりある方がそれらしくていい。

ノワ・ドゥ・ブールのレモンケーキはまたいつか。

|

« 銀座の春先きレモンケーキ。 | Main | 集合。 »

Comments

お誕生日、おめでとうございます。


今日はプレミアムフライデー!?!
今も仕事してます。もう明日になってる!?!

Posted by: KutzChang | February 25, 2017 at 00:11

お誕生日 おめでとうございました♪

Posted by: のん | February 25, 2017 at 01:35

chibiayaさん お誕生日☆おめでと〜〜o(*^▽^*)o

プレミアムフライデー
朝から 騒いでたね
あれれ
chibiayaさんの所は 普通通りだったの?

Posted by: うず | February 25, 2017 at 01:42

HAPPY BIRTHDAY(-^〇^-)自分にご褒美day(^▽^)ところでプレミアムフライデーって何の事かさっぱり(?_?)働かないようにしようねっていう日かな(?_?)

Posted by: edybody | February 25, 2017 at 06:03

chibiayaさん、誕生日おめでとう!
イチゴがたっぷりのナポレオンパイ
誕生日に、ふさわしいケーキ( ̄▽ ̄)
プレミアムフライデー…全く電車の混みようもいつも通り
メデイアが騒いでるだけ!
月末にそんな暇な人居ないって!!

Posted by: 姫乃 | February 25, 2017 at 10:17

HAPPY BIRTHDAY chibiayaさん♪

良い(41)一年になる事を願っています♪

Posted by: OMU | February 25, 2017 at 11:43

お誕生日おめでとうございます!
プレミアムバースデーですね(笑)
コージーコーナーの高級ケーキ,コージー菌もいいチョイスだと思いました(笑)
ノワ・ドゥ・ブールのレモンケーキもまた次の御褒美にぜひ。

Posted by: コウジ菌 | February 25, 2017 at 15:09

> KutzChangさん
連日連夜、お仕事ご苦労さまです!
雪の兵庫とか…本当に脱帽ものです。
もしかして今日もお仕事ですか?

> のんさん
ありがとうございました。
もうそんなにうれしい年でもないですけどねcoldsweats01

> うずちゃん
そういうのをやるともやらないとも、
会社からは一言もなく。
本当にやった会社あったのかな??

> edybodyさん
プレミアムフライデーってホント何?です。
働くなというよりは、金を使えってことかと。
給料が増えないのに無理な話ですwink

> 姫乃さん
やっぱりそうですよねー!
いつもと何にも変わってなかったですよねー。
あ、スーパーとかのチラシが違ったかな(笑)

> OMUさん
ありがとうございます。
来週、2年目の定期健診が控えているので
問題なくクリアできればいい年になりそうですhappy01

> コウジ菌さん
明日までセール中なので、いつもより安い!と
思わずいちばん高いのを選んでしまいました(笑)
ノワ・ドゥ・ブールはいつか必ず…!
しかしさすが日本橋三越のデパ地下、高い
お菓子が超充実してました(笑)

Posted by: chibiaya | February 25, 2017 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64935427

Listed below are links to weblogs that reference プレミアムフライデー?:

» 今日のつぶやき “ 祝 プレミアムフライデー ” [物欲煩悩妄想日記]
今日のつぶやき “ 祝 プレミアムフライデー ” 25日になりましたがまだ仕事中 [Read More]

Tracked on February 25, 2017 at 00:17

« 銀座の春先きレモンケーキ。 | Main | 集合。 »