« サンドイッチ。 | Main | 美しいパン。 »

March 02, 2017

術後 2 年目もクリア。

朝から病院。術後 2 年目の定期検診。
採血、肺のレントゲン、マンモグラフィ、超音波のフルコース。

またも採血がすんなりできず。
いったん針を刺したものの全然ダメってことで、お湯を入れた
バケツにしばらく手を入れて温めた後、改めて針を刺す。
今日は朝ごはんを食べて、水分だってとってたのになー。

いつから私の血管はこんなに細くなったのだ??

とりあえず、すべての検査に問題なし。
不安な要素はほとんどないようなことを主治医が言うから、
じゃあ薬を止めるということは…?と聞いてみると、やっぱり
そういうことにはならないらしい (-_-)

次回は6/1。

午後、医療費控除の手続きのために税務署へ。
会場はすごい人だったけど、待つことなく案内される。

20170302あれこれ必死で入力したのに、
還付金、わずか509円 (T_T)

まあ何もないよりいいとしよう…

|
|

« サンドイッチ。 | Main | 美しいパン。 »

Comments

検査無事終わって良かったです。安心しましたヽ(´▽`)/。薬は飲まないといけないんですね。。。還付金あるだけいいですよ,ほんとに。うちなんか12000円納めないといけないんですよ。\(*`∧´)/

Posted by: edybody | March 02, 2017 at 17:47

無事クリアおめでとござります(*'▽')
わたいも、税務署いったが、待ち時間が普通に2,3時間なのね。ふんとに
おののく(;^_^A
いついけば、すいてるのか??

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 03, 2017 at 16:40

> edybodyさん
主治医曰く、まだ若い(!)から薬は
飲んだ方がいいらしいです。
12000円って結構な額じゃないですか?!
会社員でも追加で納税ってあるんですね…

> ちゃちゃわんわんさん
PCを使える人と使えない人では
待ち時間がずいぶん違うようでした。
でも2、3時間ってすごいですね。
うちのところは1時間でした。
それでも長いけど。

Posted by: chibiaya | March 03, 2017 at 21:38

おめでとう!良かったね。

私は、医療費の還付金2千円でした。手間考えると微妙な金額だよね。

Posted by: tsuyoshi | March 07, 2017 at 11:04

> tsuyoshiさん
もう2年だって。早いよねー。
2000円も還ってくるならいいんじゃない?
500円じゃ昼ごはんにもならない(笑)

Posted by: chibiaya | March 07, 2017 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64961402

Listed below are links to weblogs that reference 術後 2 年目もクリア。:

« サンドイッチ。 | Main | 美しいパン。 »