« February 2017 | Main | April 2017 »

March 31, 2017

日々進歩。

寒さ復活。
桜が全然咲かないなー。

今日の猫たちは、きのうに比べたらちょっとだけマシ、
ぐらいの進歩。
シリルが唸るのを止めたらなあ…

20170331お気に入りの場所で気持ちよさげに
寝るシリル。
幸せそうな寝顔。うれしいねえ。

みんなと仲良くできたら、もっと楽しい
毎日が送れると思うよ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2017

シリルのシッポ。

久しぶりに暖かめの夜。

シリルは今日も積極的に家の中をウロウロ。
自分の居場所も見つけて、余裕でくつろいだり。

唸る回数が減った感じがしないでもない。
それと、唸り方が反射的にとりあえずやってる感じで
本気度が低くなったような。

そうなってほしいと思ってるから、そう感じるだけかも?

20170330しの字のシリルのシッポ。
どうしたらこんなに折れるのか?

シッポの色が茶色っぽいのは、
短く毛が切ってあるせい。
伸びたら漆黒になるはず?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 29, 2017

どうなることやら…

今日も唸ってばっかりのシリル。
ミノスも天もナイトも、仲良くしてくれそうな雰囲気なのに
自らぶち壊している感じ。

20170329楽しそうにネズミのオモチャで
遊んでいるシリルに近寄る天。

で、ウーッと応えてしまうシリル。

世話焼きミノスも、今回ばかりは
お手上げのよう (>_<)

さっきなんか、クッションに座っていた
ミノスにウーウー唸りながら近寄って
クッションから追いやっちゃったし。

まだたったの 3 日だし、と思いつつも
本当に仲良くできるのか不安だなあ…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 28, 2017

余裕。

シリル、2 日目。
だいぶ余裕で家の中をウロつくようになる。

相変わらず、他の猫が寄ってくるとウーウー唸る。
それにつられて、相手も唸る。
でも距離が縮まっているのは間違いない。

20170328隠れず、堂々と寝るシリル。

ゴキブリホイホイがついていたために
毛が短めに刈られている、短いシッポが
オマケみたいで何だか笑えるんだな。

早くみんなと仲良くなれるといいねえ。
それと音に過敏みたいだけど、それも早く克服できるといいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 27, 2017

1 日経って…

人間にはかなり慣れて何の不安もないけど、猫たちは
まだまだ。ウーウーシャーシャー。

さすがに 5 ヶ月 (しかも推定) だと、ミノスも世話を
焼いてやろうという気にならないのかなあ…

今日は、他の猫に見つかってはウーウー唸りつつ、家を
あちこちウロウロする余裕も出てきた。
でも基本はコタツの中。

20170327白黒のブチ。牛みたい (笑)

名前はCyrille (シリル)。

聖人暦という、各日に聖人の名前が
入ったキリスト教のカレンダーを見て、
ポップが天国へ旅立った3/18の名前を
つけた。

数日前にネットで子猫を探していたとき、越谷市の保健所の
HPを見たら、1 件だけあった収容猫の譲渡情報。
ちょっとこの猫は大きいなーと思ってすぐ閉じたんだけど。
まさかその猫がうちに来るとはね!

https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/kenko/hokenjo/pet/jouto/nekojyouto.html

今も譲渡受付中になってるよ……………

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 26, 2017

里親になる。

ボランティア団体が猫の里親探しをやっているという情報を得て、
今日の午後、新越谷駅、いや南越谷駅?えーい、ややこしいな、
とにかくそこへ行ってきた。

雨だし寒いし、こんな日に駅のロータリーでそんな活動、本当に
やってるのかしらん…と半信半疑で行ってみるとやっていた!
いたのは 2 匹。
4 ヶ月のメスと、5 ヶ月のオス。

話を聞くと、保健所から引き取った猫たちだそう。

うちに迎えるならオスと決めているから、オス猫の方の話だけ
聞くと、もともとは人に飼われていたとか。
だけど可愛がってもらえなくて、保護された猫。
保護されたとき、ゴキブリホイホイが体にくっついてたんだって…
可哀そうに……………

で、保健所に収容されたけど、人懐こい性格だからということで
2 ヶ月ほどの保健所暮らしを経て、このボランティア団体に
引き出してもらったんだそうだ。

そういう話を私が団体の人から聞いているとき、カレはその猫を
見てばっかり。

5 ヶ月じゃ、ちょっと大きいんじゃないの~?と私は思ったのに、
カレはもう引き取る気満々。

そして結局、里親になったのであった (-_-)

環境の確認のためだと思うけど、後からうちまで届けてもらった。
で、去勢手術代、ワクチン代、フード代などに16,000円を支払う。

写真を撮りたかったけど、カーテンの陰に隠れて出てこない。

20170326見張るナイト。

とりあえず、ミノスとナイトは威嚇せず
静かにしているから、問題なさそう。
天ちゃんはちょっと難しそうな気が…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 25, 2017

収穫祭。

庭のレモンが傷み始めそうだったから、残っていたのを
全部とった。

20170325大きさいろいろ。
皮の汚いのばっかり。

数えてみたら、59コ!w(゚o゚)w
すごーい!!

ってことは、今年は150コぐらい
生ったかもしれない。
いやーますますすごい!!

レモンは絞って、果汁を凍らせてストックする予定。
わざわざ製氷皿を買ってきちゃった (*゚ー゚*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 24, 2017

年齢を感じる今日この頃。

最近、猛烈に眠くてしょうがない。
花粉症の薬を毎日飲んでいるけど、タモキシフェンとの
相性がよくないのかしらん?

目の疲れも強烈だし、相変わらず肩は痛いし、年だなあ…

20170324鶏たちも元気。

これは、ポリバケツに乗って家の中を
のぞいているところ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 23, 2017

蒲田でギリシャ。

今日のお昼はギリシャ料理。
蒲田にギリシャ料理のお店があるとは思いもしなかった。

お店の名前はスピローズ
店内は青と白が基調になっていて、おしゃれ。

ランチメニューはムサカ、ポークギロ、パスタの 3 種類。
サラダとドリンク付きで900円。

ギリシャといったら、やっぱりムサカか。
ベシャメルソースがなめらかで超美味しかった。

デザートに、バクラヴァも注文。
本当は激甘スイーツらしいが、日本人向けにしてあるらしく
甘さ控えめ。
とはいえ、蜂蜜がたっぷりかかっていて、それなりに甘い。
でも美味しい。

お店の感じもよかったし、料理も美味しくて当たりの店。

20170323ポップがいなくなっても変わらない
ミノスとナイト。

可愛いなあ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 22, 2017

パンも焼いた。

連休中、パンも焼いた。
今回はキャラウェイシード入り。

しっかり発酵させたからか、かなりうまくできた。

20170322_1で、サンドイッチを作ってもらう。

20170322_2ラム肉、生ハム、
ピクルスたっぷりの
豪華サンドイッチ。




20170322_3丸いパンも焼いて、ハンバーガーに。

連休中はこんな感じに気を紛らわせて
過ごしていたのだった…

今週は仕事が忙しくてよかった。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 21, 2017

ベイクドチーズケーキを焼く。

もともと、連休中に作ろうと思ってはいたんだけど。

何かしていないと、いろいろ考えちゃいそうだから、
気を紛らわすために作ってみた。

Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ

材料を一気に混ぜていい、超簡単レシピ。

20170321生クリームではなくヨーグルトを
入れているせいか、さっぱりめ。
甘さ控えめな感じ。

チーズケーキ、久しぶりだなー。
さっぱりもいいけど、濃厚なのも食べたいから、
次は生クリームでやってみよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 20, 2017

さようなら、ポップ。

2002年11月のある日、家に帰るとアメショがいた。
それがポップ。生後 6 ヶ月。

ペットショップの売れ残りで、値引きが始まって、このまま
売れなかったら…?とは思ったけど、うちにはすでに 3 匹の
猫がいたし、値引きされているとはいっても数万円。
買う (飼う) なんてとてもとても…

が、仕事に行っている間に、カレが黙って買ってきてしまった。

買ってきたからには飼うしかない。

20170320_1本名、Popgals Lock。
2002年 5 月 7 日生まれ。

たぶん、血統書付きの猫を飼うのは
これが最初で最後だろう。

先住のメス 3 匹には受け入れられず、
特にチビには追い回されてばかり。

Popmuni20060612でもムニとは仲良しだった。
これは 4 歳の頃。

Pop20060610_1これも 4 歳。





Pop20070506_1これは 5 歳。
そういえばひっくり返って寝ることも
多かったよねえ…

20170320_2これは11歳。
2011年にミノスが
うちに入ってから、
環境に変化が。
それまでほぼ独りぼっちだったのが、ミノスと遊んだり
寝たりするように。

ずっとポップに対して罪悪感があっただけに、ミノスには
本当に感謝してもしきれない。

20170216これは近影、2/16のポップ。

チビが2014年に死んで、これからは
思いっきり自由を満喫できるはずが
まさかこんなことになろうとは…

でもポップが頑張るから、飼い主も
頑張ったよ。
14年10ヶ月、アメショのわりには
長生きしたね。

しかし、ちゅ~るはともかく、おととい買ったばかりの
おしり拭きはどうしよう?
オムツも30枚ぐらいあるんだけど。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 19, 2017

ポップ、急逝。

きのうの夜、日付が変わる頃にポップ急逝。

いつものように、人間のベッドに乗せて数分後。
私が寝ようとしたとき、なぜか私の方へきて、足に噛みつく。
何なんだポップ?!と思ったら口で息をしていて苦しそう。

急にそんなふうになって、数分で呼吸が止まった。

苦しむ時間が少なかったし、何よりちゃんと看取れたから、
ある意味よかったと思う。

獣医に報告に行ったら、急なことでちょっとビックリされたけど、
「よく頑張ったね」と言ってもらえた。

そう、ポップは本当に最期までよく頑張った。
きのうはよくごはんを食べてたから、てっきり良くなったのかと
思ってしまったけど、最後にひと頑張りしたんだね。

20170319安らかな寝顔のポップ。

この 1 年間、本当に頑張ったね。
今までありがとう。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

March 18, 2017

気持ちいいねえ。

朝から快晴。暖かい。
花粉症の症状は少し出てるけど、去年までは 1 日中
ティッシュを鼻に詰めて生活していたいほどだったのが、
今年はときどき鼻水が出るかなーぐらい。
目も全然痒くないし。
ま、一応、ルキノン錠AZというのを飲んではいるけど。
でも、本来なら 1 日 2 回 4 錠ところ、1 日 1 錠だけ。

午前中、隣の駅のスーパーまで歩いて買い物に。
午後、ちゅ~るとか猫フードの買い出し。

今日もポップに食欲があり、結構動き回る。
ごはんを待つ姿まで見せてくれた。
ミャウミャウ半パック、モンプチ半缶を食べる。よしよし。
本当にうれしいなあ。

20170318鶏たちも暖かくてうれしそう。

2 羽くっついて砂浴び中。
気持ちいいねえ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2017

ちょっと元気復活?

今日のポップは、ちゅ~るじゃなくて、缶詰のごはんを
それなりに食べたそう。
そのせいなのか、元気もちょっと復活。

あまりの弱りっぷりに、もしかしてこの連休中に…なんて
思ってたけど、ちょっと安心した。

やっぱり食べなきゃ力が出ないのかもねー。

20170317今日のミノス。
このポーズで床に転がっていた。

拾った頃、骨が飛び出てるのかと
思うぐらいカチカチの角質が肉球に
ついていたんだけど、今触ったら
なくなっていた w(゚o゚)w

出会うまで、どれだけ過酷な日々を
送っていたんだろうか…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 16, 2017

もう飽きちゃった…

ちゅ~るならよく食べるからと、そればっかりあげていたら
早くも飽きたらしく、今朝はちょっと舐めただけ。
今週末にちゅ~るの60本入りのを買おうと思ってたのに。

難しいなーーーー (-_-)

20170316準備段階に入ったのかなという
気がしないでもないけれど…
…と思ってたら。
今、何か食べたそうな顔でこっちを
見るから、ちゅ~るをあげたらもりもり
食べた。

本当に難しいなーーーー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 15, 2017

老猫。

20170315つけてもらった石油ストーブの前で
くつろぐポップ。
石油ストーブの方が、体の芯まで
温まってエアコンよりいいねえ…

膀胱炎が治って以来、前のように
動き回らなくなったポップ。

ごはんの準備を始めるとすぐに
足元にやって来たのが、今は全然。
そばに置いても見向きもしないとか。

何でも食べていたのが偏食になってしまって、今は
ちゅ~るがお気に入り。
とりあえず、これだけはよく食べるからいいけれど。

軟らかめのもの、小さめのものじゃないとダメみたい。

いよいよおじいちゃん猫になってきたか…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2017

そのまんまレモン。

スーパーをウロウロしていたら、レモンのお菓子を発見。

20170314そのまんまレモン。
レモンピールをホワイトチョコレートで
コーディングしてある。

25gしかないのに180円ぐらいする、割高なお菓子。
普通のチョコのもあったけど、今回はホワイトチョコ。

発売元はライオン菓子
…って全然知らない会社だなあと、家に帰って調べたら
ライオネスコーヒーキャンディーの会社だった。

そのまんまレモンというレモンピールのお菓子があって、
期間限定でチョコがけのが出ているらしい。

レモンピールとチョコレート、合う!
超美味しい~ (゚▽゚*)
全部食べても、たったの127キロカロリー。
量は少ないけど、レモンピールが噛み応えがあるから、
意外とすぐには減らないのもいい。

チョコレートの方も買ってみなきゃ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 13, 2017

ちょっと気がかり…

ここ数日、ちょっとポップの様子がヘンな気がする。
食べてはいるけど、あまりごはんの時間を楽しみにしている
感じがしないし、意味もなくボーッと座ってたり。
下半身に力が入らなくなったことと関係しているのかな…

20170313_1他の猫たちは元気そのもの。
ウインクする天ちゃん。
ていうか、目の様子がおかしい。
またー?!

20170313_2爆睡のナイト。

白い毛って可愛いなー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 12, 2017

レモンマフィン。

いい天気なのに、車での買い物以外、外へ出ず。
で、レモンマフィンとパンを焼く。

レモンを使ったケーキの、面倒くさくないレシピを探して、
見つけたのがコレ

Cpicon レモンマフィン(サラダ油使用) by みにまめ

バターを使わないのが選んだ理由。

20170312_1なぜかいびつに膨らむマフィンたち。

レモン汁はレシピの倍量、レモンの皮も
いっぱい入れたからレモンの味がすごい。

サラダ油だけど意外としっとり。

庭のレモンがまだまだ大量にあるから、
ダメにならないうちにまた作ろう。

今度はホワイトチョコをかけてみようかな!?!?

20170312_2そしていつものイギリスパン。
アマニを混ぜてみた。

ガス抜きと成形がうまくできてないなー。
練習あるのみ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 11, 2017

便秘の理由。

あの日から 6 年。
この日だけは、日常生活が普通に送れることがどんなに
幸せなことかということを思い出させてくれる。

というわけで、今日もいつもと変わらぬ週末。
午前中、図書館へ行った後、ポップを病院へ連れて行く。

ちょっと便秘気味…というか、出るには出るけど、普通の
長いウンチが出ないことを言うと、それは力が入らないから、
と言われた。

膀胱炎になった頃から、ちょっと便秘気味だなーと思ったけど、
それを聞いて納得。

下半身に力を入れることが難しくなっている排便だけでなく
排尿も自力では難しい状態なのね…

だから、膀胱炎にならないように人間が膀胱をしっかり絞って
空にしなきゃいけないわけだけど、1 年間やっててもやっぱり
素人だから限界があるようで (-_-)

これからはもっとマメに絞らないといけないようだ。

前回、診察と抗生物質の注射を合わせて4,968円だったから
今日は5,000円キッカリしか持って行かなかったら、なぜか
5,148円 (>_<)
お金が足りない!\(;゚∇゚)/

あとでいいよ、と言ってもらったけど超恥ずかしい (;´Д`A ```

しかし、今日は注射してなかったように見えたのに何で前より
高いんだろう?ウンチ出すのをやってもらったから?と思って
レシートを見たら、抗生物質の注射の処方が記載してある。
私が見てない隙に打ったのかな?と一応納得して帰宅。

昼ごはんを食べていると、ピンポーン!とチャイムが鳴って、
出てみたら、そこには獣医。
抗生物質の注射、打つの忘れてた!と注射器を片手に
わざわざうちに来てくれたのだった。

20170311まさか家で注射されるとは!
ビックリだったね~ポップ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 10, 2017

割れた!

コンタクトレンズのケースに指を入れたら、爪があたって
何だかいやーな感じが。

見たらヒビが入っていた (>_<)

破損ならタダで新しいのに換えてくれるから助かった。

しかし、爪が勢いよくあたっただけでヒビが入るなんて
ハードのコンタクトレンズって結構弱いんだねえ…

20170310今日のミノス。爆睡。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 09, 2017

不二家の瀬戸内大長レモンケーキ。

20170309_1不二家のレモンケーキ。150円。

広島県呉市豊町大長地区周辺で
栽培されているものを大長レモンと
呼ぶらしい。

大きくて長いレモンってことかと思ってたら地名だったのか。

20170309_2レモンピールがたっぷり。
レモンピューレも入っているらしく、
レモンの風味はわりとしっかりめ。

チョコレートのコーティングがないのがつくづく残念だなあ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 08, 2017

最近読んだ本 (2017 年 2 月)

覚書。

海と毒薬
遠藤周作著。

ずっと前から気にはなっていた本。
戦争末期、九州で実際にあった米軍捕虜の生体解剖事件を
基にした小説。
肝臓を食べるって…ありえないんだけど…

気付くのが遅すぎて、
酒井順子著。

息抜き用のエッセイ。

宣教師ザビエルと被差別民
沖浦和光著。

沈黙」を読んだ頃にタイミングよく新聞の書評に載った。
当時、社会から見捨てられていたハンセン病患者のために
施設を作るなど、社会的弱者を救うための活動をしていた
イエズス会。
なぜそこまでして日本での布教活動をしていたのか、今まで
謎だったけど、何となくわかった気がした。

珍妙な峠
町田 康著。

パンの話あたりまでは、わりと普通だなーと思っていたら。
ホームベーカリーで人を殺しちゃってから町田康ワールド。

なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか
阿古真理著。

フランスパンだけでなく、パンの歴史がよくわかる本。
なかなか面白い本だった。

コッペパンの本
木村衣有子著。

いろんなお店のコッペパンが紹介されている。
盛岡の福田パン、食べてみたいなー。
でも永遠に食べることはないだろうなー (笑)。
これを読むと、コッペパンが食べたくなること必至。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2017

納豆のおかげ?

ホルモン治療を始めるにあたって、タモキシフェンは服用するけど
LH-RHアゴニスト製剤 (注射) はやらないと決めて以来、意識して
大豆製品を食べるようにしている。

毎日、納豆 1 パック。

そのおかげなのかどうかわからないけど、今年は花粉症の
症状が出ない!

ついに克服か?!と喜んでいたら、おととい、クシャミと鼻水が
止まらずグズグズに (>_<)
でもきのうと今日は全然平気だし、鼻詰まりも治まってきた。

やっぱり克服できたのかなー?!?!

だとしたら、納豆すごいよ!
本当に納豆菌は花粉症に効くんだね。
…ってそれがわかるのは来月ぐらい?

20170307色っぽいミノス?!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 06, 2017

ダルトワの瀬戸内レモンケーキ。

春日部の南桜井駅前にあるケーキ屋さんダルトワ

名前はレモンケーキなんだけど、あのレモンケーキとは
ちょっと違う。

20170306奥から瀬戸内レモンケーキ、400円。

ラプレミディ、380円。

何とかシトロン、シトロン何とか…
名前ど忘れのレモンのケーキ、150円。

自転車で行ける距離だけど、さすがに
ケーキは持って帰れないから、カレに
車で連れて行ってもらった。

瀬戸内レモンケーキは、レモンチョコたっぷり。
レモンクリームもたっぷり。
スポンジはしっとり重い感じ。
ちょっとチーズケーキっぽい感じもしないでもなかった。
上に乗ってる円形のものはマカロンかと思ったけど、
ちょっとねっとりした感じのクッキーみたいな。
何なんだろう?悲しいかな、よくわからない (T_T)

濃厚で美味しい!

ラプレミディは見た目が可愛い。
薄くスライスしたレモンにレモンムース。
レモンムースの中には、チョコレートムース。
レモンの皮のほろ苦さとチョコの甘さが超美味しい。
ムースだから、これはあっさりめ。

名前ど忘れのケーキは、瀬戸内レモンケーキの残りで
作ったっぽい感じ。味が似ていた。

まさか 1 つの店に 3 種類もレモンのケーキがあるとは。
レモンのお菓子に力を入れているんだろうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 05, 2017

幸せだねえ…

今日も朝からいい天気で暖かい。
よし!猫を洗おう!!

まずはポップ。
すっかり肉が落ち、背骨がゴツゴツと触れてちょっと怖い。
水に濡れたら、ヒョロヒョロになってしまった。

次はミノス。
水に濡れてもちっとも細くならない。
肉だらけで安心して触れる (笑)

20170305すっかり乾いて、気持ちよく窓辺で
寝転がるポップとミノス。
リラックスしすぎだよ、ミノス!

天とナイトはまた今度。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 04, 2017

春だなあ。

朝からいい天気。
朝、明るくなる時間がすっかり早くなったし、暗くなるのも
日に日に遅くなっている。
冬は確実に終わりに近づいているんだなあ。

午前中、歩いて図書館へ。暖かいなあ、ホント。

帰りに不二家の前の道を通ると、店内にレモンの絵が
書いてあるポスターが見えた。
これはひょっとして…の予感 (笑)

家に帰ってHPを見てみたら、やっぱりレモンケーキ!
午後、買いに行ったのは言うまでもなく。

20170304猫たちも今日は活動的。
暖かいっていいね~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 03, 2017

美しいパン。

きのうの夕方、時間があったからパンを焼いてみた。

レシピはお気に入りのコレ
Cpicon ✿イギリスパン✿ by 満月152000

今回はしっかり発酵させた。
冬場の発酵は大変だけど、コタツのおかげで超簡単。

20170303大成功!(v^ー゜)

ちょうど夜ごはん前に焼き上がったから
焼きたてを食べてみた。

ふわっふわで超美味しい。幸せ~~。

腕慣らしに…というよりは失敗したらもったいないからと
安い強力粉で作ったんだけど、いい (高い) 粉を使ったら
もっと美味しいパンが食べられるんだろうなー。
富澤商店で見てくるか…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2017

術後 2 年目もクリア。

朝から病院。術後 2 年目の定期検診。
採血、肺のレントゲン、マンモグラフィ、超音波のフルコース。

またも採血がすんなりできず。
いったん針を刺したものの全然ダメってことで、お湯を入れた
バケツにしばらく手を入れて温めた後、改めて針を刺す。
今日は朝ごはんを食べて、水分だってとってたのになー。

いつから私の血管はこんなに細くなったのだ??

とりあえず、すべての検査に問題なし。
不安な要素はほとんどないようなことを主治医が言うから、
じゃあ薬を止めるということは…?と聞いてみると、やっぱり
そういうことにはならないらしい (-_-)

次回は6/1。

午後、医療費控除の手続きのために税務署へ。
会場はすごい人だったけど、待つことなく案内される。

20170302あれこれ必死で入力したのに、
還付金、わずか509円 (T_T)

まあ何もないよりいいとしよう…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 01, 2017

サンドイッチ。

もう 3 月!早いなー。
ついこの前が正月だったような気がするのに。

カレはサンドイッチを作るのが上手い。
たぶん、バター (マーガリン) をたっぷり塗って、具材も
ケチらず入れるからすごく美味しいんだと思う。

で、誕生日に何が食べたいか聞かれて、サンドイッチ!と
言ったら作ってくれた。
誕生日はケーキを食べるからってことで、翌日に。

20170301豪華版。
パンはPAULのパン・ド・カンパーニュ。

どうやって食べるの?ってぐらい厚い。
ちょっとは考えてよ (ーー;)

気合いを入れて作ってくれただけあって、超美味しい
サンドイッチだった。

でも、私が大好きだということを知ったからか、今週は毎日
お弁当がサンドイッチなんだけど (-_-;)

明日は術後 2 年目の定期検診。
何でもないと思うけど、何でもありませんように。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »