« 割れた! | Main | レモンマフィン。 »

March 11, 2017

便秘の理由。

あの日から 6 年。
この日だけは、日常生活が普通に送れることがどんなに
幸せなことかということを思い出させてくれる。

というわけで、今日もいつもと変わらぬ週末。
午前中、図書館へ行った後、ポップを病院へ連れて行く。

ちょっと便秘気味…というか、出るには出るけど、普通の
長いウンチが出ないことを言うと、それは力が入らないから、
と言われた。

膀胱炎になった頃から、ちょっと便秘気味だなーと思ったけど、
それを聞いて納得。

下半身に力を入れることが難しくなっている排便だけでなく
排尿も自力では難しい状態なのね…

だから、膀胱炎にならないように人間が膀胱をしっかり絞って
空にしなきゃいけないわけだけど、1 年間やっててもやっぱり
素人だから限界があるようで (-_-)

これからはもっとマメに絞らないといけないようだ。

前回、診察と抗生物質の注射を合わせて4,968円だったから
今日は5,000円キッカリしか持って行かなかったら、なぜか
5,148円 (>_<)
お金が足りない!\(;゚∇゚)/

あとでいいよ、と言ってもらったけど超恥ずかしい (;´Д`A ```

しかし、今日は注射してなかったように見えたのに何で前より
高いんだろう?ウンチ出すのをやってもらったから?と思って
レシートを見たら、抗生物質の注射の処方が記載してある。
私が見てない隙に打ったのかな?と一応納得して帰宅。

昼ごはんを食べていると、ピンポーン!とチャイムが鳴って、
出てみたら、そこには獣医。
抗生物質の注射、打つの忘れてた!と注射器を片手に
わざわざうちに来てくれたのだった。

20170311まさか家で注射されるとは!
ビックリだったね~ポップ。

|
|

« 割れた! | Main | レモンマフィン。 »

Comments

良い先生ですね(*^-^)。chibiayaさんのお陰でポップちゃんも頑張れるんだなと思っています。。。ところでうちの子をずっと診てくれていた獣医さんが先月引退してしまったことを知ってすんごいショックです。新しい先生を探さなきゃいけないんですがうちは車がないから遠くへは連れて行けないし、近くにはいい病院が無いしで途方にくれています。。。。。

Posted by: edybody | March 11, 2017 at 19:28

うわ〜♫
とっても律儀な先生!良い先生じゃないの♪( ´θ`)ノ
そうだよね、お腹に力が入ることって
大事なんだなあ…( ˘ω˘ )
腹筋鍛えよ?(笑)

Posted by: 姫乃 | March 12, 2017 at 10:10

> edybodyさん
ヒルズを購入しているおかげかも?!(笑)
かかりつけの獣医さんが近くにいないって不安ですね。
車があったとしても遠い病院より、やっぱり近い方がいい。
信頼できる獣医さん、見つかるといいですね。

> 姫乃さん
確かに、黙っていれば3,400円(高ッ!)が丸儲けだったのに。
私も、ポップの生みの苦しみがわかるんですよねえ(笑)
腹筋って大事なんだなって思い知らされましたsweat01

Posted by: chibiaya | March 12, 2017 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65001726

Listed below are links to weblogs that reference 便秘の理由。:

« 割れた! | Main | レモンマフィン。 »