« パンも焼いた。 | Main | 年齢を感じる今日この頃。 »

March 23, 2017

蒲田でギリシャ。

今日のお昼はギリシャ料理。
蒲田にギリシャ料理のお店があるとは思いもしなかった。

お店の名前はスピローズ
店内は青と白が基調になっていて、おしゃれ。

ランチメニューはムサカ、ポークギロ、パスタの 3 種類。
サラダとドリンク付きで900円。

ギリシャといったら、やっぱりムサカか。
ベシャメルソースがなめらかで超美味しかった。

デザートに、バクラヴァも注文。
本当は激甘スイーツらしいが、日本人向けにしてあるらしく
甘さ控えめ。
とはいえ、蜂蜜がたっぷりかかっていて、それなりに甘い。
でも美味しい。

お店の感じもよかったし、料理も美味しくて当たりの店。

20170323ポップがいなくなっても変わらない
ミノスとナイト。

可愛いなあ。

|

« パンも焼いた。 | Main | 年齢を感じる今日この頃。 »

Comments

ギリシャ料理!
また東京行きたくなってきました~(笑)

Posted by: コウジ菌 | March 23, 2017 at 23:04

へえ〜ギリシャ料理ってフェタチーズかオリーブしか食べた事ないですが美味しそうですね。地中海料理なのかな?。。。ポップちゃんが居なくなって寂しいけど他の猫達が元気で遊んでいてくれるのを見ると少し癒されますね。。。。。

Posted by: edybody | March 24, 2017 at 08:11

ギリシャ料理って確かにそんなに見かけないかも
イメージとしては、ケバブみたいな料理とか
ヨーグルト?なんかも使う??
日本ってふんとなんでもあるね〜( ̄▽ ̄)
ナイトもミナスも元気で何より♫

Posted by: 姫乃 | March 24, 2017 at 08:30

ギリシャ、二番目の妹が新婚旅行に行ったとこや~~~
(大昔のはなしですんまへん)
わたいも一度は行ってみたい
もちろん、ムサカもどれもこれも食うたことなし
田舎にゃ、ギリシャ料理のお店はなかな~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 24, 2017 at 10:46

> コウジ菌さん
飛行機でお越しの際は、蒲田にお寄りください(笑)

> edybodyさん
ムサカは、ラザニアのナス版みたいので美味です。
サラダにフェタチーズ入ってました。これも美味でした。
フランスとかイタリア料理とはちょっと違う感じですね。

> 姫乃さん
もともとは六本木にあって、大使館員御用達だったとか。
何でもある東京だけど、ギリシャ料理は珍しいですよね~。

> ちゃちゃわんわんさん
私もギリシャに行ってみたい~!
ラザニアのパスタをナスに換えればムサカのできあがりwink

Posted by: chibiaya | March 24, 2017 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65057298

Listed below are links to weblogs that reference 蒲田でギリシャ。:

« パンも焼いた。 | Main | 年齢を感じる今日この頃。 »