« 気持ちいいねえ。 | Main | さようなら、ポップ。 »

March 19, 2017

ポップ、急逝。

きのうの夜、日付が変わる頃にポップ急逝。

いつものように、人間のベッドに乗せて数分後。
私が寝ようとしたとき、なぜか私の方へきて、足に噛みつく。
何なんだポップ?!と思ったら口で息をしていて苦しそう。

急にそんなふうになって、数分で呼吸が止まった。

苦しむ時間が少なかったし、何よりちゃんと看取れたから、
ある意味よかったと思う。

獣医に報告に行ったら、急なことでちょっとビックリされたけど、
「よく頑張ったね」と言ってもらえた。

そう、ポップは本当に最期までよく頑張った。
きのうはよくごはんを食べてたから、てっきり良くなったのかと
思ってしまったけど、最後にひと頑張りしたんだね。

20170319安らかな寝顔のポップ。

この 1 年間、本当に頑張ったね。
今までありがとう。

|
|

« 気持ちいいねえ。 | Main | さようなら、ポップ。 »

Comments

chibiayaさん、こんにちは。

初めてコメントします。。。
あんまりにも突然で…
毎日ブログを覗いては、がんばるポップを応援していました。
我が家も11歳になるワンコがいますが、いつかは…と思うと切ないですね。
chibiayaさんちの家族できっと幸せだったことでしょう。
ポップ、ありがとう。

Posted by: ハルママ | March 19, 2017 at 17:01

えっ、ショックでたまりません。良くなったと思っていたのに。。chibiayaさんの腕の中で亡くなったんですね。すごいポップちゃんの気持ちが伝わりました.きっとありがとうって言いたかったんでしょう。本当にそう思います。ポップちゃん、頑張りました。chibiayaさんも頑張りました。そして安らかな寝顔のポップちゃんに偉かったねと言ってあげたいです。。。。

Posted by: edybody | March 19, 2017 at 17:22

ありがとう、ポップ。さようなら、ポップ。(泣)

Posted by: はやぶさ | March 19, 2017 at 17:48

chibiayaさん、頑張ったね。
ポップはchibiayaさんと出会えて幸せものだよ。
でも、なけてきちゃうなあ
このごろ、涙もろいのよ

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 19, 2017 at 18:59

ポップ君、頑張ったね。安らかに眠ってね。。。
Chibiayaさん、お疲れさまでした。
猫に対する介護姿勢、自分もChibiayaさんを見習おうと心に決めています。

Posted by: NyaasT | March 19, 2017 at 20:43

ポップweep
さいごにchibiayaさんに甘えに来たんだね
お疲れ様

Posted by: うず | March 19, 2017 at 21:15

ポップ君のあまりの急な訃報に
なんていったらよいのか...
よく頑張ったね、ポップ君

Posted by: genburu | March 19, 2017 at 22:13

10年ほど前に亡くなった犬のイゾルテも、1年間の闘病の果て、
亡くなる3日前、食欲が少し戻ったと思ったら、
その後、こん睡状態になったことを思い出しました。
飼い主の見守る中で、天へ召されて、ポップちゃん、よかったですね・・・。
ご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした・・・。

Posted by: 華木人 | March 19, 2017 at 22:19

こんばんは 急展開で驚いています。
ぐっすりと天国で過ごしていると
思います。よく頑張ってくれたと
思います。

Posted by: nadoyama | March 19, 2017 at 23:14

突然のことに驚いています。ポップちゃんもchibiayaさんも本当によく頑張りましたね。安らかな顔が幸せだったことを伝えているみたいです。
ポップちゃん、どうぞ安らかに。chibiayaさんも、あまりお力落としのありませんように。合掌。

Posted by: まっつ | March 19, 2017 at 23:57

ポップ〜weep
ふんと、よく頑張ったよ!
天国で安らかにね…
最後、chibiayaさんにお別れに来たんだよ
有難うっていいたくて( ˘ω˘ )

Posted by: 姫乃 | March 20, 2017 at 08:34

ポップちゃんの急逝に驚きました。
お悔やみ申し上げます。
去年のタマちゃんのことを思い出しました。
最後までchibiayaさまが心を込めてお世話されて
サヨナラのご挨拶だったのかも。
心よりご冥福をお祈りいたします。

Posted by: みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー | March 20, 2017 at 09:43

ブログにポップちゃんがよく登場してたので,chibiayaさんがとてもかわいがられてた様子が目に浮かぶようでした。
突然のお話に驚きました。ポップちゃんの写真,安らかでとてもいい顔してます。chibiayaさんと一緒で幸せだったんですね。

Posted by: コウジ菌 | March 20, 2017 at 14:54

> ハルママさん
ありがとうございます。
いったんは覚悟したけど、調子が戻ったようだから
安心していたら…です。
ただしっかり見送ることができるので、その点は
よかったかなと思っています。

> edybodyさん
ありがとうございます。
持ち直したと思ったんですけどねえ…
一体何が起きたのか…
苦しい時間が短かったのが不幸中の幸いでした。

> はやぶささん
ありがとうございます。
他の猫たちのおかげで悲しみもいくらか
紛らわせることができるので救われます…

> ちゃちゃわんわんさん
ありがとうございます。
先住猫のメスたちと相性が悪くて、10年間ぐらい
可哀そうなことをしました。
これからまだまだ…だったのに。残念です。

> NyaasTさん
ありがとうございます。
介護といっても膀胱絞ってオムツつけるぐらいで
たいしたことはしていませんが…
ポップもよく頑張ってくれました。

> うずちゃん
ありがとうございます。
カレの方が私よりももっと可愛がっていたのに
何で私の方に来たのか…でもうれしかったです。

> genburuさん
ありがとうございます。
こんな急展開は予想していなかったです。
でも私が家にいるときを選んでくれてありがとう、
と言いたいです。

> 華木人さん
ありがとうございます。
食べなかったのが急に食べるようになったら、
そういうサインなんでしょうか。
オムツ換えたり作ったり、面倒くさいなーと
思っていたけど、いざやらなくてよくなると
何だか寂しいですね…

> nadoyamaさん
ありがとうございます。
きっと今は天国で仲良しだった犬と再会して
4本足で走り回っているかもしれません。
そうしてるといいなあと思います。

> まっつさん
ありがとうございます。
本当に急で…え、今?!って感じでした。
しっかり看取ることができたのと、獣医の
言葉のおかげで意外と落ち着いています。

> 姫乃さん
ありがとうございます。
オムツの脱着は鬼ごっこのような感じで、
コイツ…!と何度も思ったりしたけれど
すでにいい思い出です…寂しいなあ…

> みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん
ありがとうございます。
調子がよくなったと思った矢先の急展開でした。
苦しい時間が少なくてよかったなあと思います。
14歳半、タマちゃんにはかないませんが長生きでした。

> コウジ菌さん
ありがとうございます。
心の準備をしていたとはいえ、こんなに早く
この日が来るなんて思ってもいませんでした。
オムツが床をこする音が聞こえてきそうです…

Posted by: chibiaya | March 20, 2017 at 16:56

ポップさん、いままでありがとう。
あちらにはchibiayaさんちの猫さんたちも
うちの猫たちもいますから
安心して走り回ってくださいね。
ほんとうにありがとう。

Posted by: やな | March 20, 2017 at 20:30

> やなさん
お久しぶりです、そしてありがとうございます。
まるこさんもちびたさんもあちらに行ってしまったんですね…
今頃遊んでもらっているかなあ。

Posted by: chibiaya | March 21, 2017 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65035623

Listed below are links to weblogs that reference ポップ、急逝。:

« 気持ちいいねえ。 | Main | さようなら、ポップ。 »