« 幸せだねえ… | Main | 納豆のおかげ? »

March 06, 2017

ダルトワの瀬戸内レモンケーキ。

春日部の南桜井駅前にあるケーキ屋さんダルトワ

名前はレモンケーキなんだけど、あのレモンケーキとは
ちょっと違う。

20170306奥から瀬戸内レモンケーキ、400円。

ラプレミディ、380円。

何とかシトロン、シトロン何とか…
名前ど忘れのレモンのケーキ、150円。

自転車で行ける距離だけど、さすがに
ケーキは持って帰れないから、カレに
車で連れて行ってもらった。

瀬戸内レモンケーキは、レモンチョコたっぷり。
レモンクリームもたっぷり。
スポンジはしっとり重い感じ。
ちょっとチーズケーキっぽい感じもしないでもなかった。
上に乗ってる円形のものはマカロンかと思ったけど、
ちょっとねっとりした感じのクッキーみたいな。
何なんだろう?悲しいかな、よくわからない (T_T)

濃厚で美味しい!

ラプレミディは見た目が可愛い。
薄くスライスしたレモンにレモンムース。
レモンムースの中には、チョコレートムース。
レモンの皮のほろ苦さとチョコの甘さが超美味しい。
ムースだから、これはあっさりめ。

名前ど忘れのケーキは、瀬戸内レモンケーキの残りで
作ったっぽい感じ。味が似ていた。

まさか 1 つの店に 3 種類もレモンのケーキがあるとは。
レモンのお菓子に力を入れているんだろうか?

|
|

« 幸せだねえ… | Main | 納豆のおかげ? »

レモンのお菓子」カテゴリの記事

地元ネタ」カテゴリの記事

Comments

ケーキ屋さんで、レモン関係が三種
これは、やはり流行りなのね〜〜( ˘ω˘ )
近くに、美味しいお店があって
嬉しいサプライズ!!通っちゃうんじゃない?

Posted by: 姫乃 | March 07, 2017 at 08:50

> 姫乃さん
なのに、いわゆるレモンケーキはないというsweat01
このケーキ屋は同じ市内でも正反対の方にあって
うちから遠くてよかったです(笑)

Posted by: chibiaya | March 07, 2017 at 21:32

今回の旅行で武蔵野線に乗ったので,地理が少しわかるようになりました(^o^)
瀬戸内レモンケーキはやはり上に乗っかっているミニレモンケーキみたいなのが気になります。
ラプレミディはスライスしたレモンが乗せられているのが斬新ですごいです!
珍しいケーキばかりで勉強になりました(笑)

Posted by: コウジ菌 | March 07, 2017 at 23:08

> コウジ菌さん
2日間で本当にあちこち回られたんですねえ。
ミニレモンケーキみたいのは、クッキー生地みたいなものに
カチカチのジャムっぽいものが挟まっていました。
もしまた行くことがあったら聞いてみようかなー?

Posted by: chibiaya | March 08, 2017 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/64980605

Listed below are links to weblogs that reference ダルトワの瀬戸内レモンケーキ。:

« 幸せだねえ… | Main | 納豆のおかげ? »