« 風邪…? | Main | 太平山ハイキング。 »

May 05, 2017

最近読んだ本 (2017年 4 月)

覚書。

ファミリー シャロン・テート殺人事件
エド・サンダース著。

今さらながら、そういえばチャールズ・マンソンって名前は
知ってるけどどういう人なのか知らないなーと。
図書館の新着本にあったから読んでみた。
どういう人かはまあまあわかったけど、とにかく読みにくい
本だった。訳者曰く、原文もだいぶ悪いらしいけど。

うっとり、チョコレート
おいしい文藝の最新刊。

先月は食べ物の本をいっぱい読んだなー。

シウマイの丸かじり
東海林さだお著。

おかしなパン
池田浩明、山本ゆりこ共著。

お菓子っぽいパンに関する対談集のような本。
美味しいお店の情報やレシピなんかもあり。
クリームパンやシナモンロールが食べたくなった。

考えるマナー

12人の作家による、マナーについてのエッセイ集。
私の好きな町田康や平松洋子も。
井上荒野って人がなかなか面白いなと思った。
他のエッセイがあったら読んでみようかな。

|

« 風邪…? | Main | 太平山ハイキング。 »

Comments

風邪は大丈夫?
今日はピクニックへは行かれたのかな?
で。。。メールありきたりの返事しかできなかったねm(_ _)m

Posted by: うず | May 05, 2017 at 21:51

> うずちゃん
レスが遅くってごめんね。
たぶんそうだろうとは思ってたから大丈夫。
麺棒でしっかり伸ばして空気抜いてるのに
まだまだ足りないのかな~。難しいね。

Posted by: chibiaya | May 06, 2017 at 16:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65239914

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2017年 4 月):

« 風邪…? | Main | 太平山ハイキング。 »