« 最近読んだ本 (2017 年 4 月) | Main | あっという間に最終日。 »

May 06, 2017

太平山ハイキング。

きのう、カレとカレの友人とそのガールフレンドの 4 人で
栃木市の太平山 (おおひらさん) へハイキングに行ってきた。

20170516_110時過ぎに春日部を出発、1 時間ほどで
新大平下駅に到着。

20170516_2中山 (なかやま) の
コースを歩く。
新緑がキレイで
気持ちいい。

1 時間ほど歩き、
そろそろ昼ごはんを…
なのに、店がない。

街?まで歩く気力がなく、おおひら歴史民俗資料館から
タクシー (!) で嵯峨野という蕎麦屋へ。
蕎麦屋ながらメニューに寿司やステーキもあったりした。

腹ごしらえした後は、客人神社から登山開始。
登山なんかしたことない身には、ハイキングコースみたいな
山道でも結構しんどかったりする (^^;

20170516_3謙信平展望台からの眺め。

20170516_4さらに太平山神社へ。

ひととおり見た後は
あじさい坂から下山。

ちょうどいいバス便がなく、栃木駅まで歩く。
途中にあったイタリアンのバルで、よく歩いたからと、
お疲れさまの 1 杯。白ワインが美味しい (笑)

駅の近くに、歴史のありそうなカトリックの教会があり、
カレが祈るために入って行ったから、一緒に入る。
ステンドグラスもあって、本格的な感じ。

20170516_518時過ぎに栃木駅到着。

新幹線が停まりそうな感じの、
結構立派な駅だった。

ちょうど来たGWのみの臨時列車に乗ったら、さすがGW。
そして日光始発ということもあり通勤電車並みの混雑ぶり。
混雑するのは新幹線と高速道路だけじゃないのね…

きのうの歩数は約28,000歩。
よく歩いたつもりだけど、そんなものなのかあ…

|

« 最近読んだ本 (2017 年 4 月) | Main | あっという間に最終日。 »

Comments

へぇー,同じ日に栃木市を訪問したようですね。広島から来た私と一緒なんて,超レアな話(笑)
私は桐生からだったので,朝早くに栃木市へ行き,蔵の街大通りや例幣使街道を散策しました。
天気が良くて絶好のハイキング日和でしたね。
28,000歩はかなり歩いておられますよ(笑)

Posted by: コウジ菌 | May 06, 2017 at 23:21

この時期の山は、ふんとに新緑が綺麗で
気持ち良いですよね♪(^o^)
ハイキング楽しめたかな?
そそ、歩いた後の一杯の美味しさが
また歩こうと思わせるのです!o(^o^)o

Posted by: 姫乃 | May 07, 2017 at 09:12

> コウジ菌さん
本当ですねー。
今回は山しか行かなかったけど、今度は
蔵を見に行きたいと思ってます。
今の時期は、何をするにしてもいいですね。

> 姫乃さん
あまり人も多くなく、いい感じの山でした。
緑がいっぱいっていいですねえ。
結構歩いたのに痩せなかったのが残念です(笑)

Posted by: chibiaya | May 07, 2017 at 16:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65242632

Listed below are links to weblogs that reference 太平山ハイキング。:

« 最近読んだ本 (2017 年 4 月) | Main | あっという間に最終日。 »