« 太平山ハイキング。 | Main | ナイトが出てきた! »

May 07, 2017

あっという間に最終日。

5 日も休みがあると思ってたけど、今日で終わり。
早いなあ。

今日やったことと言えばパンを焼いたぐらいで、
うだうだ過ごす。
最近、しっかり油分の塗っていても焼き上がった後に
型から外すのに苦労している。
それでも今までは叩いたりすれば何とか出せたのに、
今日はどうにもならならそうな感じで、仕方なく包丁を
入れたら、悲惨なことになってしまった (T_T)

20170517仲良しの 2 匹。

ナイトは今日は天袋から出てきて
ちょっとウロウロしている。
今は天袋からシリルを監視中。

新入りの方が家の中を闊歩し、先住猫がビクビクして
暮らすなんて、ホントおかしいよなあ…

|

« 太平山ハイキング。 | Main | ナイトが出てきた! »

Comments

連休終わりましたね。ゆっくり休めましたか?。。。。多頭飼いをしたことがないのでアドバイスのしようがないのですがなんか新入りさんを入居させる時には飼い主さんがしなきゃいけない順序が有るんですかね。私の友人は新猫を家に入れる時はまず大きいケージの中に入れて数日間顔見せさせてから放してたようです。←もう遅いかな、はははは(^-^;

Posted by: edybody | May 07, 2017 at 19:26

9連休もあっという間よ
あ…(-_-;)
次は夏休み!と思って仕事すべし
ふんとね…
困った子は、ナイトなのか
それともうっしーシリルなのか?

Posted by: 姫乃 | May 08, 2017 at 08:19

> edybodyさん
そう、本当はそうなんですよ。
新入りをしばらく隔離→気配に慣れてきたら、
時間を決めて出す→出す時間を徐々に増やす、
というのが正しい?顔合わせの仕方らしいです。
ちょっと今日はナイトの様子がいいようなので
もしかしたら…?!?!

> 姫乃さん
どっちが悪いとかじゃないけど、お互い
もうちょっとどうにかならないかなーって
感じです。
感情のままに生きていてうらやましいです(笑)

Posted by: chibiaya | May 08, 2017 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65248137

Listed below are links to weblogs that reference あっという間に最終日。:

« 太平山ハイキング。 | Main | ナイトが出てきた! »