« サクサク。 | Main | 憎めないシリル。 »

June 10, 2017

最近読んだ本 (2017 年 5 月)

覚書。

ファストフードが世界を食いつくす
巨大化するアメリカの地下経済
エリック・シュローサー著。

ファストフード…を読んだら、もうマクドナルドでは食べられない。
ま、普段からマクドナルドだけじゃなく、ファストフードは全然
食べないけどね (笑)
巨大化…を読んだら、カリフォルニアでホームステイしてたときを
思い出した。そういえばイチゴ畑がいっぱいあったなあ。
不法移民のメキシコ人が支えていたんだねえ…

焼き餃子と名画座
味なメニュー
平松洋子著。

とにかくお腹が空いてくる (笑)

実録 水漏れマンション殺人事件
久川涼子著。

本のタイトルのとおり、著者のマンションの真上の部屋で
殺人事件があった上、尋常でない漏水まで発生。
そしてそれに伴って発生するさまざまな問題…
その顛末が面白く書かれている。
とても読みやすくて、あっという間に読み終わった。
読んでおけば役に立つこともありそうな?

|

« サクサク。 | Main | 憎めないシリル。 »

Comments

食べらんない理由が知りたい~
あ、読めってことなりね💡

Posted by: ちゃちゃわんわん | June 11, 2017 at 07:25

「ファストフードが世界を食いつくす」は,ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」と主張が似ているのではないかと思います。
御興味あれば,映画も御覧ください。

Posted by: コウジ菌 | June 11, 2017 at 08:23

> ちゃちゃわんわんさん
金もうけのためなら、客の健康なんて
どうでもいい的な感じが怖いです。

> コウジ菌さん
その映画、見ました。
でもかなり前なので、細かい内容は忘れましたsweat02
こういうドキュメンタリー映画は結構好きです。
この本は、ファイスとフードの良し悪しより、
業界の実情について書いたような本なので、
ちょっと違うかも?

Posted by: chibiaya | June 11, 2017 at 18:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65392730

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2017 年 5 月):

« サクサク。 | Main | 憎めないシリル。 »