« ファミリーマートの瀬戸内レモンのしっとりケーキ。 | Main | あっという間の 1 日。 »

June 29, 2017

営業の夏。

2 回目の営業訪問同行。

どういう服装がいいのかよくわからず、ジャケットを
着ていったら、暑いのなんの (;;;´Д`)
夏服を買うためのお金、支給してほしいわー。
営業職でもないのに、自腹で買うのは気が進まない。

20170629いつも同じポーズな天ちゃん。

|

« ファミリーマートの瀬戸内レモンのしっとりケーキ。 | Main | あっという間の 1 日。 »

Comments

本当、本当。ちゃんとした服装をと要求されるんだったら経費で支給してほしいですよね~天ちゃんだけ漢字名なんですね。よろしかったらネーミングの由来を教えて下さいませ(・∀・)

Posted by: edybody | June 30, 2017 at 07:46

姫乃のも賛成!
いつも思う
外回りできちんとした装いを強いるなら
手当てぐらい出せよ!と
お金かかるもの
仕事やめたら、着る機会なんてないわけだし

Posted by: 姫乃 | June 30, 2017 at 08:39

仕事用のスーツって仕事以外で、なかなか着る機会ないもんね~~
わたいなんざ、今は、客先にもジーンズで行ってるけど…これでいいんやろか?と
おもう時もある💦

Posted by: ちゃちゃわんわん | June 30, 2017 at 11:10

> edybodyさん
この際、現物支給でもいいです(笑)
そうなんですよ~天ちゃんだけ名前が漢字なんです。
由来は、キジトラのメスがひっそりと死んでしまい、
看取れなかったことが悔やまれて悔やまれて。
半月ぐらいして、動物病院のドアに里親募集の
張り紙が出て、それがキジトラだったのです。
これは天からの贈り物だ!ということで、そのまんま
「天」と名付けました。

> 姫乃さん
姫乃さんとこのボスなら、言えば出してくれそうな…
月に数回しか着ないから、リサイクルショップで
物色してみようかなcoldsweats01

> ちゃちゃわんわんさん
ジーンズでいい客先!うらやましーー!!

Posted by: chibiaya | June 30, 2017 at 22:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65473638

Listed below are links to weblogs that reference 営業の夏。:

« ファミリーマートの瀬戸内レモンのしっとりケーキ。 | Main | あっという間の 1 日。 »