« どっきりなシリル。 | Main | 元気で何より。 »

June 14, 2017

タフ猫、シリル。

朝起きて、シリルの目を確認。
やっぱり気のせいじゃなくて、白濁している \(;゚∇゚)/

というわけで、仕事を半休して朝イチで病院へ連れて行く。
予想どおり角膜炎とのことで、目薬を処方されて終わり。

症状のわりに痛がってないなーと不思議がる獣医。

20170614_1白濁、わかるかなー?

左目は白目と黒目がハッキリわかる。
比べて、右目は全体的に黒目っぽい。

白濁=失明と思って心配したけど、
治ると言われて一安心。
週末にまた連れて行く予定。

今日の費用、4,320円。
思っていたより安く済んでよかった ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20170614_2午後のおやつタイム。

ミノスを挟んで、ナイトとシリル。

ナイトとシリルは仲良くないものの
どうしようもないほどの仲でもない。

問題は天ちゃんかな~…
無言でにじり寄って、隅に追い詰め、シリルを恐怖の
どん底に落とすから、見てて怖いったらない。

なのに、天ちゃんを恐れるわけでもなく、ずんずん
近寄ったりするシリル。

シリルは心身ともにタフらしい (笑)

|
|

« どっきりなシリル。 | Main | 元気で何より。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

そうなの
天ちゃんが問題なの??
むむむ…天ちゃんは楽しんでいじめてる?(。・ω・。)
写真、ミノスが良い緩衝材になってる感じに
見えるね♫

Posted by: 姫乃 | June 15, 2017 at 08:45

ミノスが真ん中にいるおかげで、お互いに敵が見えない
見えない=存在しない=敵はいない(ネコ的思考)
ミノスは平和の使者なんだね!w
それはそうと新製品です↓
http://www.conveniice.com/wp-content/uploads/2017/06/mcrea_kremn02.jpg

Posted by: SUM | June 15, 2017 at 22:21

> 姫乃さん
天ちゃんは何を考えているのか、いまいち
よくわかりませんwobbly
遊ぼうと思って近寄ってるのかもしれないけど
シリルにとっては襲われそうな感じなのかも?
ミノスが間にいると平和です(笑)

> SUMさん
ミノスはデカイから実際見えないのかも(笑)
アイスまでレモンブーム!
タリーズのウイークエンドシトロンも、
ローソンのオールドファッションレモンも
食べなきゃいけないし、あー忙しい(笑)

Posted by: chibiaya | June 15, 2017 at 22:44

ううむ~~
にゃんこの病院代、ふんとにお高いよね~~~(;´・ω・)
でも、なおるのなら、行く甲斐もあるrock

Posted by: ちゃちゃわんわん | June 16, 2017 at 09:02

> ちゃちゃわんわんさん
動物病院に行くと、ホントお金がパーッと
出てきますね~bearing
今回は目薬代ぐらいで済んでよかったです。

Posted by: chibiaya | June 16, 2017 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65411669

Listed below are links to weblogs that reference タフ猫、シリル。:

« どっきりなシリル。 | Main | 元気で何より。 »