« コージーコーナーの瀬戸内レモンフェア。 | Main | 傷だらけ。 »

June 01, 2017

半分以下!

今日は病院。
血液検査をやって、処方箋をもらって帰るだけ。

暑くなったから大丈夫かと思ったのに、またも採血で
血管が細いと言われ時間がかかってしまった (>_<)

血液検査の結果は、エストロゲンは230ぐらいで問題なし。
前回に引き続き、γ (ガンマ) -GTPが基準値超え。
肝臓に関係あるやつらしい。
飲み過ぎてない?と言われたけど、週末に缶チューハイ
1 本を飲むぐらいなんだけどなあ…
アルコールが原因じゃないなら何だ??

今回、薬を別のジェネリックに変えてみた。
理由は、バイエルのタモキシフェンの販売元がマイランという
(私が全然知らない) 会社に変わっていたから。

販売元が変わっただけで薬は同じという説明だったから、
前回はそれを処方してもらったけど、やっぱり嫌だな、と。

で、薬局で他のジェネリックは何があるか聞くと、日医工か
沢井製薬だと言う。
値段は一緒、日医工の方がやや錠剤が小さいということで
そっちに決めた。

マイランのタモキシフェンは90日分で5,450円だったのが、
日医工は2,440円。半分以下 w(゚o゚)w

とはいえ、数あるジェネリックの中からバイエルを選んだとき、
もっと安いのがあるのは知ってたけど、先発薬との価格差が
あまりにもありすぎて、安すぎるのもどうなんだろ?とあえて
選ばなかったんだけど (^^;

早く変えればよかったナーー。

20170601薄汚れたナイト。

天井裏で何をしているのやら。

|

« コージーコーナーの瀬戸内レモンフェア。 | Main | 傷だらけ。 »

Comments

肝機能そのものの数値は大丈夫でしたか?理由なくこういう数値って上がったり下がったりする事が有るのであんまり気にしないほうが良いと思います。。。。。私も出来るだけジェネリック薬を処方してもらっています。安い方がいいですよね~

Posted by: edybody | June 01, 2017 at 19:50

姫乃の数値が上がるのなら
わかるけどねーo(^o^)o
たまたま今回だけかもだから、
気にしすぎない方が良いよ
続くと気を付けないとね♪
ナイトとうっしーまだ、仲良くなれないのかな?

Posted by: 姫乃 | June 02, 2017 at 07:06

> 薄汚れたナイト
新しい洗濯機で洗って欲しいのかもw>ナイト

Posted by: SUM | June 02, 2017 at 23:10

> edybodyさん
高かったのはこの値だけでした。
3月のときは一時的なものだと思ったけど
6月もまた同じぐらいの数値だったので
何もないわけではないんだろうな、と。
ジェネリックでも価格差が激しくて驚きです。

> 姫乃さん
とりあえずしばらくお酒は控えますcatface
ナイトとうっしーは全然仲良くできそうもないですbearing

> SUMさん
ホント洗いたい!(笑)

Posted by: chibiaya | June 02, 2017 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65356028

Listed below are links to weblogs that reference 半分以下!:

« コージーコーナーの瀬戸内レモンフェア。 | Main | 傷だらけ。 »