« メゾンカイザーで…! | Main | HOKUOの瀬戸内レモンのクリームパン。 »

July 15, 2017

カネボウ化粧品 DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス

201707151 週間分のサンプルをもらう。

美容液なのに、SPF50+でPA++++の
日焼け止めでもあり化粧下地にもなる
すぐれもの。

ベタベタするイメージの日焼け止め。
でもこれは、サラッとしている上に
乾く?肌に馴染む?のが早い。

すごく塗りやすいし、塗ると肌がちょっとキレイに見えるような。
しっかり密着してる感じなのにべたつかないのがいい。

今日の午前中、図書館や銀行へ行くために、初めてこれを
使ったけど、予想以上によかった。

これ、買ってもいいかなって思ったら、3,000円もするのね (゚ー゚;

いつも使ってるのは、1,000円もしないやつだもんね~。
やっぱり高いものにはそれだけの理由があるんだね…

商品情報:
http://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/beaute/products/uv-protect-essence/

|

« メゾンカイザーで…! | Main | HOKUOの瀬戸内レモンのクリームパン。 »

Comments

うん、うん。私なんか500mlも入っているのに400円しかしない化粧水使っていまする~Σ(ノ°▽°)ノ

Posted by: edybody | July 15, 2017 at 21:26

始めまして~
どこかでお名前をお見かけした気がするけれど、アルファベットを読むのが苦手で(老眼とも関係してるかな)

実はその「カネボウDEWボーテUVプロテクトエッセンス」使っています。
私、家の近所の「マツモトキヨシ」とかネットで化粧品を買っているのですが、何でマツモトキヨシかと言うとその店の美容部員サンが「化粧品会社派遣」の美容部員じゃなくて、マツモトキヨシの店の人なので「特定の商品」を勧めるんじゃなく、その人にあった物を勧めてくれるんで安心して買ってるんですよ。
それで最初はクレンジングを「資生堂シュペリエル」を使ってたんだけど「これもいいですよ」と試供品を進められて「カネボウDEW]を使ったの。
そしたら試供品程度ではそれほど判らなかったけど、試しに一本買って使ったの(冬場)
そしたら使用感が「硬くて肌に馴染むまで時間が掛かった」から、次はそれを辞めて再び資生堂に換えたらさ・・・今度は肌が突っ張る感じがしたのさ~
その話を美容部員さんにしたら「年齢肌化粧品なのでDEWの方が在ってると思います。保湿成分が高いので少し肌馴染みするまで時間が掛かるのと冬場だったので硬くなったのでしょう」と言う話でした。
それでも、やはり高いので夏場だけは「無印良品のクレンジングジェル700円」を使ってる。冬場は乾燥を考えて「DEW]です。
その関係で、この「日焼け止め化粧下地」として使っていますが、その前に買った「資生堂」の化粧下地「お出かけ乳液」と称して原田美枝子さんとかがCMしてる奴です(年齢肌化粧品)それは付けた時はいいんですけど、時間がたつと肌がパリパリして来ました。
早く使い切って「DEW、UVプロテクトエッセンス」に買い換えました。だって値段高いけど容量が多い。宣伝どうり二か月分はありそうよ。
そしてやはり乾燥に強い。付けた後に冷房の聞いた部屋に居ても突っ張り感は無い。
ベタベタが苦手なので普段は、化粧水の後に「DEWUVプロテクト」して後は無印の「フェイスパウダー1350円?」を付けてます。
毎日の事だから高い化粧品を付けていたらキリが無いでしょ?
肝心な部分はお高めでも使って、そのほかで節約~moneybag
その他にも「ニベアUV、BBクリーム」も使ってます。これはBBも入っているので「化粧したぜ」って顔の時に使います。

初めてなのに大変お邪魔しました。
買っても失敗じゃない「年齢肌」を考えた商品だと思う。

Posted by: おさかな | July 16, 2017 at 10:53

> edybodyさん
私も化粧水は500円ぐらいのハトムギ化粧水です。
大容量だから、惜しみなく使えるのがいいですwink

> おさかなさん
はじめまして。
60gという表記に、少なッ!と思ったんですがそうでもないんですね。
逆に多い方??
いわゆる日焼け止めのようなつけ心地ではなくて、
サラッとした感じがよかったです。
そんなにオススメなら買っちゃおうかなー?!
私は今はメイベリンのBBクリームつけてから、無印の
1000円ぐらいのルースパウダー使ってますhappy01

Posted by: chibiaya | July 16, 2017 at 18:03

レス、観ました~
ウン是非、買ってみたら?
ってお年が判りませんが、お若いなら(私は54歳です)そこまでこれは必要では無いかも~
普通は容量30グラムが多いですね。
真夏と考えたら、二ヶ月使うと考えたらお安いかもです。
最初の付け心地と、ちょっと時間を置くと肌にスルスル馴染んで化粧くづれは少ないと思うよ。私も無印のパウダーです!あれ、お安くていいと思うデスよ。
あと、ネットで売ってる「チャコット」というバレエのメーカーが出している「子供でも使えるパウダー」もいいですよ。大容量なの。しかもお安い。

Posted by: おさかな | July 16, 2017 at 18:49

> おさかなさん
一応40超えてるので、肌への投資は
惜しんじゃいけないかなーと。
(特に日焼け)
今使ってるBBクリームがなくなったら
買ってみたいと思います。
チャコットのやつ、子どもでも使えるなら
肌に優しそうですね!
でも無印の方がお買い得な感じかな~(笑)
情報、いろいろありがとうございます!

Posted by: chibiaya | July 17, 2017 at 17:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65538208

Listed below are links to weblogs that reference カネボウ化粧品 DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス:

« メゾンカイザーで…! | Main | HOKUOの瀬戸内レモンのクリームパン。 »