« 来日!! | Main | パインぱん。 »

July 06, 2017

トラブル解消。

ここのところ頻繁にネットの回線が切れるようになって、
きのう、ようやくサポートセンターに電話。

確かに回線が不安定なようですね…ということで、今日、
業者の人に来てもらった。
ていうか、電話の向こうでそんなのまでわかることに驚いた。

原因は、モジュラーケーブルが長すぎて巻いてあったこと。
劣化しやすく、回線速度も遅くなるそうだ。

で、そのへんを調整し、ルーターを交換してもらった。

交換後、回線が切れるトラブルは起きなくなった。
何より、接続の速度が上がったような気がする。

20170706こんなことなら、サポートセンターに
もっと早く電話するんだった。

|

« 来日!! | Main | パインぱん。 »

Comments

なるへそ~~~
うちのは、ルーターをかえてから、ネットが切れやすくなった気がする~~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 07, 2017 at 09:57

IT関連は一体何の事だか?(?_?)っていう感じですがネットに繋がらなくなるとルーターの電源をoffしてまたonさえすれば99%復活するようです。

Posted by: edybody | July 07, 2017 at 14:01

> ちゃちゃわんわんさん
2万円払って線の引き込みから工事をし直すと、
もっと快適になるらしいですsweat01

> edybodyさん
それをやってたんですけど、なかなか
復活しないようになって、切断の頻度も
多くなってきたんですよね~。
まあでも、業者に来てもらったおかげで
原因もわかったし、よかったです。
お金もかからなかったしwink

Posted by: chibiaya | July 07, 2017 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65501855

Listed below are links to weblogs that reference トラブル解消。:

« 来日!! | Main | パインぱん。 »