« 暑いなあ… | Main | そろそろ寿命? »

July 23, 2017

ヴィ・ド・フランスの瀬戸内レモンクリーム。

久しぶりに朝から曇り。
自転車で春日部のイオンモールに行って、帰りに
春日部駅前のヴィ・ド・フランスに寄る。

20170723_1瀬戸内レモンクリーム、163円。

買ってないし、この先も買わないけど
ローソンのしっとりレモンパン
見た目がよく似ている。

メロンパン的なものを想像していたら、
かなりふにゃふにゃした感触。
中にはレモンクリームとピューレ。

20170723_2わりとクリームも多く入っていたし、
レモン味もしっかり。
美味しかったけど、HOKUOの方が
好きかな。

ついでに買ったもちもちごまあんドーナツ。
ちょっとレンジでチンして食べたら、すごくもちもちになって、
ごまだんごみたいで美味しかった。
ほどよく温まったあんこがまた美味しいんだな (笑)

|
|

« 暑いなあ… | Main | そろそろ寿命? »

レモンのお菓子」カテゴリの記事

Comments

もっちもち感が好きなので
そのドーナツが気になるなあ…
ポンデケージョが出た時は
そのもちもち感にはまり
そればっか買ってた!( ̄▽ ̄)

Posted by: 姫乃 | July 24, 2017 at 08:39

都会はいろんなうまうまがあるの~~~
うちは、かなりな距離お出かけしないと、
うまうまには、であえぬぞえ~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 24, 2017 at 09:15

今年5月に春日部駅構内から,クレヨンしんちゃん号見たり,駅前を眺めたのが懐かしいな(笑)。
ヴィ・ド・フランスらしいやわらかいパン生地ですね。
中のクリームがたっぷりでおいしそう~!クリームパンみたいです(笑)
系列のデリフランスのサイフォンで淹れてくれるコーヒーはいけますよ。

Posted by: コウジ菌 | July 24, 2017 at 19:45

> 姫乃さん
ちょっと油っこいけど、もちもち感が最高でしたwink
ポンデケージョ、何となく懐かしい(笑)

> ちゃちゃわんわんさん
簡単に買えない方がいいと思います(笑)
まだまだ買い(食べ)たいものが~sweat01

> コウジ菌さん
せっかくならお会いすればよかったですねえ(笑)
春日部のこの店は、サイフォンでコーヒー淹れてました。
デリフランスは初耳ですが、サンドイッチをその場で
作ってくれるんですね!何だかいい感じですhappy01

Posted by: chibiaya | July 24, 2017 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65571154

Listed below are links to weblogs that reference ヴィ・ド・フランスの瀬戸内レモンクリーム。:

« 暑いなあ… | Main | そろそろ寿命? »