« 眠れたけど… | Main | よくなってきた…! »

August 10, 2017

最近読んだ本 (2017年 7 月)

覚書。

行ってはいけない外食
南 清貴著。

コンビニのサラダを食べるぐらいなら、お弁当にキュウリ
1 本とレタスの葉っぱをビニール袋に入れて持って行って、
いい塩をつけて食べる方がいい、って件には笑った。
いくら体によくたって、そんな野暮なこと誰がするだろうか。
話半分に読んだ方がいいような 1 冊だった。

楽しむマナー

13人の作家による、マナーについてのエッセイ集。
高野秀行、結構面白いかも。

悪女の美食術
福田和也著。

自分のグルメぶりを、どうだ!とばかりに披露している感じが
何かイライラさせられる。
グルメがそんなにエライのか!?

荒野の胃袋
井上荒野著。

こういう気楽な食べ物エッセイの方が、私には合うみたい。

告白
関東戎夷焼煮袋
町田 康著。

「告白」は再読。
内容をすっかり忘れてて、初めて読んだみたいに楽しめた。
「関東…」に、たこ焼きは出てこないのに、読んでるうちに
無性にたこ焼きが食べたくなって、実家に行ったときの
手土産にしたのだった。美味しかったー(笑)

|
|

« 眠れたけど… | Main | よくなってきた…! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65648185

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2017年 7 月):

« 眠れたけど… | Main | よくなってきた…! »