« スマホデビュー。 | Main | 眠れぬ夜。 »

August 07, 2017

肩、急変!

相変わらず後ろに回した手が上がらないけど、日常生活には
特に支障はないし、四十肩ならそのうち治まるらしいし…と
思っていた右肩。

きのうは何となくいつもと違うところが痛い感じだったのが、
今日はちょっと動かしただけで激痛が走る (>_<)
仕事でマウスを使うのもかなりしんどい。
ごはんを食べるのもちょっとしんどい。

一体何があったんだ…スマホのせい??

20170807沖縄の妹からマンゴーが届く。
手のひらよりちょっと大きいサイズ。
買ったらいくらするんだろー?!

1 人で 1 コ食べた。美味しかった。
ぜいたくしちゃったなー (笑)

|

« スマホデビュー。 | Main | 眠れぬ夜。 »

Comments

四十肩、五十肩の原因ははっきりわかってないらしいけど、
血行不良に起因している場合もあるそうです
なのでお風呂などでじっくり温めたり、ストレッチ程度の
軽い運動は痛みの軽減に効果があるらしいです
ワテはラジオ体操をやってみたです
YouTubeとかで音源は手に入るし、意外と身体が覚えてるw
もちろん無理は禁物で、動かせる範囲で
しばらく続けたら、かなり楽になりましたよ

Posted by: SUM | August 07, 2017 at 22:47

大丈夫ですか?実は私も五十肩で医者通いをしています。chibiaya さんと同じく右肩(私の場合は右の二の腕あたり)が動きによってギグっとなって自分では後ろファスナーの服は着られなくなってしまいました。詳しく書くと話が長くなるんですが最初は 右二の腕の強烈な痛み→異常な右肩凝り→右腕全体が重く下がっている感じ→右肩甲骨の強烈な痛み(整骨院に駆け込んだ)→慢性的になった二の腕の痛み で結局脳神経外科に行って50肩の診断を受けた。
ということで半年以上右腕肩の痛みや動きの制限に悩まされています。今もその脳神経外科医に通っていて患部に低周波をあててもらい、温めてから軽い腕全体の運動を教えてもらいに行っています。治療を始めてまだ2週間位ですがかなりマシになりましたよ。(゚ー゚)

Posted by: edybody | August 08, 2017 at 04:24

そうそう、痛いと動かさないようなってしまい腕肩の可動区域が段々狭まってしまうのでお風呂に浸かって温めたあとにゆっくりとした腕の運動をした方が良いそうです。。。家の中でしか使えないタブレットがあるんですけどそれを長い時間使っていた時期と腕肩の痛みが始まった時期が重なるのであの何回も何回もタップする指の動きが全ての原因だと私は思います。。。( ̄◆ ̄;)

Posted by: edybody | August 08, 2017 at 04:32

あらら、激痛とは…大丈夫?
病院行って診てもらったら
四十肩なら、そう、自然に治るけど
なるべく動かした方が良いよ
お友達は整体で治しました( ̄▽ ̄)

Posted by: 姫乃 | August 08, 2017 at 08:27

> SUMさん
腕を前に出したり上げられるようになったら
ラジオ体操やってみます。
今夜は眠りたい!

> edybodyさん
きのうの夜から病院にいくまで、動かさなくても
肘のあたりまで痛くて、ホント泣きそうでした。
edybodyさんも大変そう!
痛みがかなりマシになってよかったですhappy01
そういう治療は整形外科だけじゃないんですね。
スマホが原因か知らないけど、とりえあえず
ほどほどにしておこうと思います。

> 姫乃さん
上下左右、体をどの向きにしても痛くて、
きのうは全然眠れませんでしたbearing
整体…行ってみたいけど、1回いくらかかるのか、
何となくそれが怖くて。

Posted by: chibiaya | August 08, 2017 at 20:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65633437

Listed below are links to weblogs that reference 肩、急変!:

« スマホデビュー。 | Main | 眠れぬ夜。 »