« VISAVISの九州のレモンケーキ。 | Main | スマホデビュー。 »

August 05, 2017

噂のクロワッサン。

蒸し暑い 1 日。
それでも太陽が出ていないから、出かけやすいなーと、
行ったのは南浦和。
うずちゃんオススメのパン屋へ行ってみた。

11 時過ぎ、Petit Riche (プティリッシュ) に到着。
意外と小さい店。美味しそうなパンがいっぱい。
私が店に入ったときは誰もいなかったのに、少しして
次から次へとお客さんが来ちゃって、ゆっくり選んでいる
感じじゃなくなってしまった (>_<)

レモンのパン、パン・オ・ショコラ、トマトとバジルのパン、
そして忘れちゃいけないクロワッサンの 4 つを購入。
クロワッサンは最後の 1 つだった。ラッキー!

20170805昼ごはんに早速食べる。

奥のうねっているのはセミドライトマト、
バジルとブラックペッパーのパン。
190円。
フランスパンっぽい歯ごたえのある
生地で、味はイタリアな感じ (笑)

手前は、うずちゃん一押しのクロワッサン、160円。
大きいのに安い。
外はカリッサクッ、中はフワッモチッ。
バターの香りもいい感じ。
さすが一押しなだけあるなー。超美味しかった。

明日の朝はレモンのパンを食べるんだ~。楽しみ~。

|

« VISAVISの九州のレモンケーキ。 | Main | スマホデビュー。 »

Comments

暑くてもすごい食欲かな?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。。。

Posted by: edybody | August 05, 2017 at 20:11

行ったんだね〜
小さなお店に美味しそうなパンがたくさんあったでしょ〜
クロワッサン、一時期 バター高騰の時に質が落ちて ???になったけれど
また、戻ってオススメなんだ(^_−)−☆
フランスで修行したシェフなんだよgood

Posted by: うず | August 06, 2017 at 07:52

うずちゃん、オススメだもんね
美味しいだろうなあ
サクッとふわりなクロワッサン
食べたいなあ
そうだ、本場フランス生まれの彼も食べたのかな?(´⊙ω⊙`)

Posted by: 姫乃 | August 06, 2017 at 10:11

> edybodyさん
夏場はパンの売れ行きが落ちるらしいですが、
私は暑くなったら朝に米飯を食べるのが
ツラくなったのでパン食に変えました。
体重は…夏なのに減らない…

> うずちゃん
デニッシュ系が多いよね?
クロワッサン、食感がよかったよ~。
どんどんお客さんがくるから、本当に美味しい
お店なんだねwink

> 姫乃さん
きのうは1コしか買えなくて私が食べちゃったから
今度また行って、カレの分も買ってくる予定です(笑)

Posted by: chibiaya | August 06, 2017 at 17:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/65624299

Listed below are links to weblogs that reference 噂のクロワッサン。:

« VISAVISの九州のレモンケーキ。 | Main | スマホデビュー。 »