« 完。 | Main | みさきまぐろきっぷ。 »

May 03, 2018

タカキベーカリーの瀬戸内レモンケーキ。

あるのは知っていたものの、名前はレモンケーキながら
平べったいマドレーヌみたいで、何か違うんだよなーと、
ずっと避けていたタカキベーカリーのレモンケーキ。

でも最近見かけなくて、そうなると気になる。

20180503_1成城石井で発見。149円。

期間限定と書いてある。
そういう商品だったんだ?

レモンケーキと言われなければ
レモンケーキとは思わないこの形状。

20180503_2ホワイトチョコレートの結構厚めな
コーティング。

生地はフワッと軽めで、レモンピールが
微妙に入っている。

ケーキとチョコの間に、レモン味のジャムっぽい何かが
挟まっているような?
原材料名にレモンクリームと書いてあったから、それかも?

味はレモンケーキな感じで、それなりに美味しかったけど
見た目がやっぱりねぇ…

|

« 完。 | Main | みさきまぐろきっぷ。 »

Comments

これは初めて知りました。
パンコーナーで売られているのか,広島にはない成城石井に売られているのか…。
くらげのようなボリュームのあるレモンケーキですね(笑)。

レモンチョコとケーキ生地にはさまれたジャムがいいですね。
これがあると美味しいんです!!

タカキベーカリーは,以前御紹介した山陽新幹線車内販売限定「瀬戸内レモレーヌ」もそうですね。
これを成城石井で売ってくれたらいいのに!

Posted by: コウジ菌 | May 04, 2018 12:14

> コウジ菌さん
タカキベーカリーのパンを扱ってるスーパーの
パンコーナーで見たことがあります。
北野エースにもあるかもしれないです。
形がだいぶ特徴ありますよね~。
挟まっているジャムかクリームは、食べ終わる頃になって
「なんか入ってるな?」と気づく程度です(笑)
瀬戸内レモレーヌ、成城石井で売ったら即買います!

Posted by: chibiaya | May 04, 2018 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference タカキベーカリーの瀬戸内レモンケーキ。:

« 完。 | Main | みさきまぐろきっぷ。 »