February 22, 2017

また寝坊した!

また目覚ましのセットを忘れて寝坊。
外が明るいなーと思ったら、いつもの家を出る時間。
この時間に自然と目が覚めるところが、我ながらすごい。

おかげで遅刻せず、余裕で出勤。
品川止まりの上野東京ラインなら、座れはしないけど
本を読める程度に空いていることが判明。
朝なら足も疲れてないし、これで行ってもいいかも?
そしたら20分ぐらい家を遅く出れるもんなあ。

今日はポップの抗生物質の注射の日。

20170222車で病院に連れて行ってもらった
ポップ。

注射と診察で4,968円。
また 2 週間後に行かねばならない。
いつまで通わなきゃいけないんだ…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 12, 2017

ひとまず安心。

朝から風がすごい。
朝イチで図書館へ行った後、ポップを病院へ連れて行く。

カテーテルをとる。
これからオシッコが出せるかどうか、それが問題。
出ないようだと命にかかわってくるからね…

で、今、オムツを換えたら、いっぱいオシッコが!
でもって、膀胱を押したらピーッと勢いよく出た。
やったーよかったねー。治ったよーー ヽ(´▽`)/

覚書。

1 回目の治療費: 11,880円。
2 週間持続する抗生物質の注射、カテーテルの装着、
名前を聞くのを忘れたけど何かの液体の薬。

2 回目の治療費: 3,024円。
カテーテルをとってもらう。

念のため、2 週間後に抗生物質の注射をしてもらう予定。

先生が、下半身が麻痺して 1 年ぐらい経つけど、今まで
何の問題もなかったことがすごいと言っていた。
そりゃあポップも飼い主も頑張ってるもんね (*^-^)

20170212治って本当によかった。
うれしいーーー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 09, 2017

大丈夫そうだ…

朝、うっすらと積雪。

今日のポップ、朝はオムツにたっぷりオシッコが出ていた。
もちろん血が混じっていたけど。
食欲もあり、水も飲む。

日中は寒いせいかほとんど寝ていたらしいが、オシッコも出て、
夜のごはんもちゃんと食べたそう。

部屋をあっちに行ったりこっちに行ったりする元気もある。

尿毒症にはならずに済んだようだ…よかった (*^-^)

20170209カテーテル、刺さっているだけでも
痛そうなのに、次の診察の日曜日まで
抜けないようするためだと思うけど、
縫ってあった…!!
ひえーーーー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

麻酔しなくても縫えるからそうしたんだろうな、きっと…
ポップ、頑張ってるねえ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 08, 2017

血尿が…

20170208ポップ、血尿が出る。

実は、数日前にもちょっと出たのだ。
でも続かなかったから平気かなと思って
病院に行かなかったら。

今朝、結構な量の血がオムツにだけど出ていた。

もう自然に治るなんてことはなさそうだ。

カレに病院に連れて行ってもらったけど、カテーテルを刺しても
全然オシッコが出てこなかったらしい。
この状態が続くようなら、覚悟が必要と言われる。
尿毒症ってやつか…

でもさっき、血が混じりながらもオムツがずっしり重くなるほど
たくさんのオシッコが出ていた ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
血が混じってても出れば安心していいのかな??

今もまだカテーテルを刺したままのポップ。
下半身が麻痺しててよかったね、なんて思ってしまった (^^;

先週、オムツ買ったばっかりだからね、長生きしてよ!(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 01, 2017

便秘な猫。

もう 1 月が終わってしまった!早いーーー。

ポップの便秘が相変わらず解消されない。
ロイヤルカナンの消化器サポート (可溶性繊維) ドライ
あげてみてるけど、食いつきがよかったのは最初だけで
あとはあんまり食べてくれない (>_<)
ビオフェルミンも効果なし。

獣医に相談したら、食欲があって水も飲むなら、そんなに
心配しなくてもいいとのことだったけど、念のため病院に
連れて行くことにした。

今日も寝る前にお腹をマッサージしてあげよう。
今日こそ出るかなあ。出るといいねえ。

20170201猫らしからぬポーズのポップ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 27, 2017

猫いろいろ。

やっと 1 週間が終わったー!
今週は仕事がヒマでヒマで、ホント長かった~。

今週のポップはごはんを食べなかったり、あんまり
動かなかったり、しかも珍しく便秘気味で、とにかく
いつもと様子が違ったから、もしかしてそろそろ…?
なんて思ったんだけど。

まだ便秘は解消されていないけど、今日はごはんも
食べたし、わりと元気に動いている。

あーよかった。

20170127きのうは天ちゃんの目も
久しぶりにおかしくなるし。

1 日で治まってよかったけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 31, 2016

ぐうたらな大晦日。

目が覚めたのが10時前。
すべての窓の桟の掃除しようと思ってたけど、面倒になって
3 ヶ所だけやっておしまい (^^;

今年最後のおやつは、地元コンコルドのレモンケーキ。
久しぶりに食べたけど、やっぱりここのは美味しい。

今年は、良くも悪くも特に何もなく。
強いて言うなら、ポップがオムツ生活になってしまったことが
最大の出来事か。

20161231_1今日の猫たち。
幸せそうで何より。

それではよいお年を。

20161231_2

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 30, 2016

ヒマな冬休み。

大掃除はパーティ前にほとんど終わってしまったこともあり、
ヒマな冬休み。
正月前からすでに体重が増加気味 (-_-;)

ちょっとは動かないといけないと思い、午前中に定期券を
買いに大宮まで行ってみる。
ついでに実家に帰るときの手土産も調達。

午後は近所に買い物に行っておしまい。

明日こそは、窓の桟の掃除をしよう!!

20161230_1今日のミノス。

20161230_2カメラにぐんぐん
近づくナイト。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 08, 2016

肩乗り鶏。

先週末、鶏を庭で自由にしているときに、うちの前を野良猫の
クロちゃんが通っていた。

庭に入りたそうな雰囲気だったから、庭に出てクロちゃんを
見張っていたら、背後でバサバサッ!という音が。

20161208背中に飛んできた \(;゚∇゚)/

器用にバランスをとっている。
下ろそうとしても全然下りない。

猫が怖いからというわけではなくて、
高いところにいるのが楽しいみたいだ。

わがままに育っちゃったよ…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 07, 2016

記憶にない…

20161207_1応募した覚えがまったくないのに
届いたサンプル。

とはいえ当たればうれしい。
すぐに 4 匹の胃袋に収まった。

20161207_2今日の天ちゃん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧